『雑談力爆上がりメソッド』

いつもの場所が使用出来ないとかで
急遽、その方の職場で行うことになった喋り方レッスン。
「お友達が見学したいそうですが、いいですか?」
「勿論OK!」
営業という仕事の方にとっては、喋り方が大きく成績を左右しますからね、
みんなで成長出来ればいい。

せっかくだから、
複数で出来るレッスンを!と用意したのが
『雑談力爆上がりメソッド』
・初対面の人と何を話していいか分からない
・自分の話し方に自信が無い
・緊張してしまう
という方にお勧め

私が26年のラジオDJ人生で喋りまくってきているそのトークを、
マクロミクロの視点で分析し、
私なりに出た「また会いたいと思われる人」となる話し方術。

・・・ちなみに、これ、もっと注目されてもいいと思うんだけど。。。
あっ、何もアピールしていないからか笑

コロナ禍、
あまり人に会わず、
喋らず騒ぐこともケンカすることも人に悩むこともなく・・・卒業し就職、
「職場の先輩との接し方が分からない」
という新入社員さんに教えてあげたいな~。

上記レッスンでは、
お友達も、急遽参加してくださった支店長!!も
(ちなみにその支店長、赴任初日でした笑)
「う~んっ、う~~んっ、なるほどね~」
を連発されていました。


メソッドでは、こんなスケッチブックを使う。

自分が取り組んでいることが
どこかの誰かのためになる!
って、幸せなことだ。。

そうだっ!営業しよう!!!

自分試しだ・・・笑

2022.3.4

やる気満タン講座・講師・講演会, 言の葉・言霊, 話し方教室