アーティスト「田川誠さん」素敵な出会いに嬉しくて。。。

素敵な出会いに嬉しくて。。。

静岡市文化・クリエイティブ産業振興センターにて
「ライブペインティング」をされていたアーティスト田川誠さん。

「Macの向こうから-日本でつくる」
キャンペーンに静岡代表として選出されています!
他に島田市在住の諭吉佳作/menも❤

このアップルのブランドアンバサダーには、
蜷川実花さんや初音ミク、サカナクションの山口一郎さんも名を連らねています。

まさにどこにも出掛けられない昨年、
田川さんは自宅アトリエでひたすら作品を描く日々。
悩みがあっても先は明るさがあることを信じよう、
そんな気持ちで筆を進められたとか。。

選ばれた作品は駿河湾の深海をテーマに、
水の精霊や深海魚、ピアノや笛などが繊細で優しく、
かつ、踊っているようなタッチで描かれています。

観てるとなんだか、ホットするし、笑みが零れる。。。

田川さんは九州出身で、5年前制作のため神奈川から沼津に来られました。
昔からラジオが大好きで静岡に来られてもずっとK-mixを聞いて下さっているとか。

「あの時のラジオの声がとても温かくて」との言葉に私の方がジーン。。。

ラジオパーソナリティーって華やかに見えるかもしれませんが、
実はスタジオでひたすら一人で喋っているんです。
終わってスタジオを出ると誰もいなく、一人鍵を閉めて帰宅なんてことも。
だから、いつも収録の時はリスナーさんの顔を頭に描いて喋り掛けているんです。
なんだか、、同じだね。みんな同じ。。。

「アート」が繋げてくれた今回の縁。コロナ禍の暗闇にポッと灯された明かりのようです。

田川さん、次回CCCでライブペインティングを行うのは27日。
アクリル絵具(リキテックス)や水溶性のチョーク(キットパス)など、
さまざまな画材を使用して作品ができあがるまでの過程を観られますよ!

ぜひ「愛に言って」ください★

2021.10.27

日々