「焼津カツオSHOWてん」トークショー司会

中野焼津市長のご挨拶。

「た~くさんのご来場誠に有り難うございます!
焼津は文化に薄い街。どんどん盛り上げて下さい!」

見事、焼津市のマークが描かれ市長お気に入りの作品、
清水出身の作家「春田幸彦」さんのカツオアートが

新庁舎にも飾られることになりました。

商店街が美術館に!
「焼津カツオSHOWてん」は、来月14日まで開催中。

新しく出来たターントクルこども館では5人の作家をお迎えしトークショーを開催。

自分に出来ないこと、自分とは違う生き方や価値観の方とお話を交えることこそが、
人生の彩りを鮮やかにしてくれる。
それは違うんじゃな~い!なんて、疑念も、
相手の論路的思考に裏付けされた揺るぎない思いと想像を超えた
ご努力の前では一気に冷やされ、その瞬間、新たな視界が広がる。

そんなトークショーの進行役は、
一年に一度の私の大事なお仕事でありカンフル剤でもある。

コロナ禍、頭を抱える事、胃がタダレることもあるでしょう?
私はある笑。
そんな時ここに来るといいよ。。。

見ても食べても幸せにしてくれるカツオ君たち。
ロッソさん作成のキャラクター「ボニオ君」しおりももらえまーす♪

2021.10.25

イベント司会