街の文化

クラウドファンディングなどを通して、
コロナ禍で購入しまくった県内のライブハウスのTシャツたち。
「その街の文化のシンボル」ともいえる。
それぞれ個性があって大切な一枚一枚。
オーナーさんの顔が浮かぶ。
みんな笑ってるけど、今、すごく踏ん張っている。
これら、額縁に飾って「Tシャツ博物館」を作りたい思い。
で、一つ思ったこと。
表面にライブハウスのロゴなり店名が大きく入っていた方がいいかな。
今は配信ライブが多いので、どこのTシャツなのか観覧者が画面越しにすぐ分かった方が購入に繋がるのでは、、と。

自分の配信イベントで、私は、これらTシャツをとっかえひっかえ着替えながら司会をしたのですが、観覧している方々からの反応が結構ありました。
だから、背面にしか店名が入っていないTシャツは後ろ前に着ればよかったと激しく後悔・・。あと、黒はバックの色に同化しやすい。。

このTシャツを着て、ライブハウスで思いっきりシャウトできる日まで、知恵と汗を出してみんな踏ん張ろう頑張ろう。
「心に太陽を唇に唄を、口にマスクを、街にライブハウスを!」

2020.10.1

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言, アマチュアミュージシャン大応援!