時に言葉よりも、文字よりも、うた!コロナに負けるな!

K-mix 静岡エフエム放送にて、ラジオDJをしている神谷宥希枝(かみやゆきえ)と申します。
金曜21時半~「神谷宥希枝の独立宣言」という静岡の音楽家をアシストする番組を担当しています。

緊急! 「今の思いを ラジオの前の人々と 共有しよう!」 メッセージ大募集!

みんなを明るく照らす存在である音楽業界が暗くなっている現状。私もツイッターに日々流れてくる情報に胸が締め付けられる思いです。そこで、音楽に関わっているあなた、今の心のモヤモヤをラジオの電波で叫んでいただけませんか?もちろん聴いてもらいたい楽曲と一緒に流します。
目的は  「コロナ収束後の集客につなげること」  です!!

・・・・アーティストさんであれば、

「新曲出来たよ!ライブは、延期になったけど、また会おう!」  とか、
「このライブハウスのオーナーさんにいつもお世話になっている。こんな思い出がある。」
「静岡で開催されたライブイベントで嬉しい繋がりが出来たよ!また静岡行くからね!」

・・・ライブハウスのスタッフさん、イベント主催者であれば、

「今はお休み中だけどいい案があるよ!このステージを使って、生ライブ配信をやってみよう!」「格安でトライアルレコーディングが出来ますよ!」  とか、
「料理のメニュー増えました。腕上げました!」  とか
「グッズ作りました。T―シャツ買って!」  などといった、キャンペーン事項

  • 国からのお達しを遵守出来る、安全が確保出来る上でのこと

ラジオを通して音楽に関わっている人に、いや、関わってない人にこそこの状況を知ってほしい。
状況というのは今の皆さんの「踏ん張り」のことです。
類い希なセンス、閃きやアイデア、信じられないほどの努力・情熱を持ったアーティストさん、同時に、
そんな人を育む音楽業界の底力を、「みんなの生の声」として発することで、ラジオの前の方に感じて頂き、この状況を脱した時に「ライブハウスに行きたい!」と足を運んで頂く動きに繋げます。

私達ラジオDJが話すより、ずっと熱量も、伝える技もあると感じます。
いつも汗を流し、私たちに音楽を通して、「元気や勇気や優しさ」を与えてくれているから、
心の言葉 = 『人々の心を動かす力が介在する』 と信じています。


ラジオの前の人も、音楽は大好きです!

 

  • 送り方

① 伝えたい内容を文章として (私が代読・ライブハウスの企画ならばチラシ等のPDFでも)

② 音声(声)として (必ず「WAV形式」で、ギガファイル便等のアドレスを明記)

自分の楽曲(紹介したいアーティストの楽曲でも可)を「WAV形式」で上記同様に送ってください。
※メッセージの後、つなげて曲紹介をして頂いても可。なお、放送に不適切な表現や時間の関係のため、こちらで編集作業が生じることがあることもご承知おきください。

 

  • 送り先

・K-mix HP 「神谷宥希枝の独立宣言」のサイトにあるメールフォーム  :  doku@kmix.jp

・神谷宥希枝の独立宣言 「Twitter」   :  @Kmix20906820

・神谷宥希枝の 「FB」  :  https://www.facebook.com/yukie.kamiya.7

・郵送   :  〒430-8575 浜松市中区常盤町133-24 K-mix 神谷宥希枝 宛  TEL 053-457-1152

 

これまで、独立宣言を聞いたことがなかったり、出演したことが無い方は、距離を感じてしまうかもしれませんが、そのような方こそ声をお届けください。
Radikoを通して全国で放送は聞けるので静岡県外のアーティストさんからの「心言葉」もお待ちしています。

なお、様々なご意見、捉え方があるかと存じます。毎回、スタジオに音楽家をお呼びしてインタビューさせてもらっていますが、それもはばかられる状況です。出来る範囲で、みんなの声を届けたい・・・、
本当に微力ではありますが、せめてもの出来る事を考え、ここに掲載させていただきました。

『 心に太陽を、唇に歌を!口にはマスクを! 』   


読んでいただき有り難うございました。

2020.4.14

未分類