この言葉にヒントをいただきます

毎年担当させていただいている
JA遠州夢咲様 一年目職員対象喋り方講座
新人研修もご依頼いただいているのでこのメンバーとは一年ぶり。
青いリボンのついた制服もすっかりお似合いで、
会話の音量も増して♪
社会人として緊張しながらもペースはつかめてきたご様子。

ところで、いつも気になるこの看板

しゃれた響きですね。
夢が咲く塾ですよ!
お茶や芽キャベツ、遠州夢咲牛など美味しい農産物を誇る
この地域ならではのネーミング。

そして、
「自分を売る」
感謝・笑顔・挨拶

しかしながら、
「自分を売る」

この言葉の意味を人事の方にお聞きしたら
私の解釈は間違えていて・・・・。

ここは重要なところですね。
その企業の発展の軌跡の根幹ともいえるところ。
今一度、勉強させていただかないと。

次回、新入職員研修までに復習を致します。

2020.2.25

未分類