島田市長と! 女性異業種交流会

女性のための異業種交流会@島田市

 

女性起業家のための交流会

右も左もわからない、あるのはやる気!

起業するにあたってそんな状態の方は多いはず。

でもそこから、女性ならではの機転の利かせ方や、ねばり、情熱で

仕事にプライベートに子育てに毎日頑張って、イキイキしている女性は多い。

お互いの気持ちが分かるからこそ、お話はつきないですね。

恐縮ながら、私もセミナーという形でお話をさせて頂きました。

大物アーティストにみる印象的な挨拶、滑舌を良くするワンポイントレッスンなど、

熱心に聞いてくださる方たちを前に私の喋りにも力が入りました。

もっとお伝えし語った程。

 

島田市は県内で二人の女性市長。

市長になった際の家族とのコミュニケーション、思い、ご苦労など

いつもは聞けない視点で対談をさせて頂きました。

本音を語ってくださった、染谷市長の目からはいつしか流れるものが・・・。

会場の皆さんも、目頭をおさえる方がいらして、インタビュアーの私もこみあげてくるものを必死でおさえながら話を進めました。

 

ぎゅっと、距離が縮まりました。

 

 

市政への興味、街を盛り上げるのはもちろんのこと、

こんな市長だからついていきたい・・。

そう思われた方は多かったことでしょう。

 

染谷市長、本当に有難うございました。

 

2014.12.24

やる気満タン講座・講師・講演会