新朗読!

ヤマトタケルノミコトが、この静岡の土地、焼津や草薙に縁があり、

それ故、熱田神宮とも深いつながりがあることは、恥ずかしながら知りませんでした。

日本平の像も、もしかしたら見たことあるかもしれない。。。

 

杉山直さんの「新朗読」は、

その神話を読み聞かせてくれるだけでなく、

物語の展開、例えば戦いや宴が、あたかも目の前で繰り広げられていくような

リアリティーが感じられ、本当に素晴らしかったです!

しかも、全て暗記!!!

 

私は、会場一杯のお客様へ、熱田の森の世界へ誘うという役割。

「熱田の森へようこそ」の台詞で始まる司会を担当させて頂きましたが、

直さんが描いた臨場感溢れる神話の世界を壊さないように、壊さないように、、、

陰からそっと補足説明をさせて頂く。そんな心づもりで臨みました。

抑え目の喋りもなかなか好き(笑)

尊敬します!直様、貴方様こそ神様です!!

 

 

 

2014.12.9

イベント司会