不動産協会 講師

静岡県不動産協会 講師@沼津支部

 

不動産業界には、女性社長が多く見られます。

「印象を良く」のテーマでは、鏡をお渡しして「心からのの笑顔」についてお話をするのですが、目の輝き、口元、表情筋の動きなどなど、と詳しくお伝えする必要はありませんでした。

 

女性の方は、自然と明るい表情、柔らかな表情が出来るのですね。

というよりも、不動産という大きなお金を動かす、動かさせる女性というのは、

生まれ持った類まれなコミュニケーション能力を持っていらっしゃるのかもしれません。

 

帰りの電車、ご一緒させて頂いたとある女性社長は、たった10分という時間でも

「女性たる者、こう生きるべき」という濃いお話「講演」?を聞かせてくださいました。

 

言葉と行動、両方伴わないと、結果は出ないのかもしれません。

 

2014.11.7

やる気満タン講座・講師・講演会