ふくろい まちいき

「袋井 まちいき つなげよう地域を愛する心」

 

私の地元、袋井でのイベント。

青年会議所が主催。

私が幼い頃は、確か「緑と太陽と親子の集い」ってな名前で開催していた。

アスレチックかなんかがあって、高いところが苦手で奥手だった私は、

友達が列に並んでも、私は並んでいるふり

をしていた(笑)・・・。

そんなことを思いだし、ここに来てくれている子供たちにとって、

思い出深いイベントになればいいな・・・・と、マイクを握った。

地元の名産を使ったグルメコンテストなど、

皆さんの頑張りや、地元愛が感じられて、

街をつくっていくのは、お金でも権力でもない、

「人の気持ち」だと、改めて感じた。

フィリピンのバンブーダンスを披露してくれた。

手の繊細な動きに見とれてしまった❤

 

2014.10.1

イベント司会