武豊騎手 トークショー 「大黄金展」

「大黄金展 開催記念 武豊騎手 トークショー」@浜松遠鉄百貨店

 

とても穏やかな表情、喋り方をされる武豊騎手。

 

これまでの獲得賞金「700億円!!!」との、私のふりにも、

 

「いやいや、それは馬が獲ってくれているので・・・」

 

と、とても謙虚。

 

ただ、「金箔!等身大!!オグリキャップ!!!」にまたがられた時は、

本当にかっこよかった。金箔より、武騎手が眩しかった!

 

その馬は、近くで見ると意外と大きくて、首も太く、モリモリした筋肉からも、

いかにも馬力がありそうと感じられる。

身長170センチのスリムな武騎手が、ゴールに向かって全てを操り闘う様が想像出来、

近くでインタビューしていた私は、圧倒される思いだった。

次回は、「本物」を間近で見てみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.3.7

イベント司会