周年記念パーティー

友達の会社「RST」の10周年記念パーティー。

ホテルの大広間を貸し切って盛大に行われた。

 

静岡で頑張っている同年代のアーティスト、これから静岡発として羽ばたいていく!という思いの元選ばれたアーティストさんがステージを彩り、社長が「親父」と慕う某企業の社長様に基調講演をお願いし、涙あり、笑いありの3時間。

 

そんな中、ちょっとサプライズを・・・・!

閉めの言葉、社長以下、社員がステージに並んで挨拶をしようとする時、

社長が好きな歌の演奏が生ギターで流れてきて、社長を前に出すシュプレヒコール・・・。

 

大勢の来賓、取引先の方に日頃の感謝の気持ちを込めてのおもてなしの場に、

主催者が主役になることは、普通 タ ブー・・・・。

 

でも、その社長は、頭を下げ、しっかりと「十八番」を歌った。

サビは自然と社員の歌声が響き、はじきれんばかりの笑顔の目には光るものが・・・・。

誕生日と同じで、誕生日を迎えたその人をお祝いすると同時に、

生んでくれたお母さんに感謝する・・・そのお祝であるかのように、

誰からも愛され、親しまれるその社長にとっての、素晴らしい周年記念パーティーであった。

2014.1.17

イベント司会