成長

K?MIX「神谷幸恵の独立宣言」 

静岡の音楽家を強力バックアップ!の旗印のもと放送し、早11年。

これまで出演してくれた静岡のアーティストさんは、600組以上。

 

「ザ★オーディション」というイベントでは、「夢」を持つ静岡の音楽人を、

音楽業界と結びつけるお手伝いをしています。

元々、現場主義のわたし。

「静岡の音楽シーンをもっと盛り上げようよ!」

というスタジオやライブハウス、CD店のオーナーさんの声、

また、「静岡のアマチュアミュージシャンでいい子いない?」

という音楽レーベル、事務所の声、

そして、「プロになりたい!」「CMソング作ってみたい!」「もっと大きな舞台で歌ってみたい」

という静岡の音楽家の声、

そんな、声をまとめあげたのが、このイベントというわけ。

 

そして、前回のオーディションでグランプリを獲得した「小園美樹」浜松在住、中学2年生。

彼女の最近の成長は目をみはるばかりだ!!

 

10月に、CD「Dear」で全国デビュー。

これは、夏休みもなく東京に通い「プロになるため」の洗礼を受け?

涙なしでは語れない「今の美樹ちゃん」がギュっと詰まっでいる。

 

思えば、「ザ★オーディション」に彼女が参加してくれたのは、小学生の時。

既に、歌手になることを夢見てボーカルレッスンに通い、

予選では、クリスティーナアギレラのカバーを披露したものの、最終審査には進めず。。。

その時の審査員からのアドバイス「オリジナルの曲を唄ってみたらどう?」

の一声に、くやしさをエネルギーに変え、ギターを弾き始め、作詞作曲。

見事、翌年のオーディションでグランプリ獲得となったのだ。

 

デビューしてからは、K?MIX企画のイベントや公開生放送に、

多く出演をしてもらっている。テレビ静岡さんの生放送やテレ静祭りにも参加させて頂いた。

こちらは、アピタ静岡の周年祭でのステージ。

 

ライブの後は、CD販売、サイン会。

私も、握手をしてもらいました!!

 

 

そして、ファンも続々と増え、写真をお願いされている姿を見ると、

目を細めて見てしまいます。。。。

 

K?MIXの番組では、コーナーも受け持ち、

音楽チャート「SHIZUOKA TOP40」では、なんと、1位を獲得!!

涙なしでは語れないのは、わたしの方だね~~~ぇ。

 

2013.11.4

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言