神谷幸恵 朗読コンサート

アトリエサクラ プレゼンツ 朗読コンサート

 

毎年、ありがとうございます!

おなじみのあの、新しい顔、沢山会えました。かわいい!!

んがーーー子供の感情は正直・・・。そう、ずっと集中してくれてはいません。

ピアノ担当の亮子さんは、リトミックの経験もあるため、「師」と仰ぎ教えを乞い、

とにかく飽きさせない工夫を凝らしました。

絵本はバスケットから、『もったいぶって出す!』

「次はどんな絵本かな~~~」子供は目を釘付けにします。

そして、

「手はおひざ?」

このリピートでひたすら頑張りました・・・。穏やか・・・というより必死に近かったかな?(汗)

他のバージョンとして

「お口はチャック!」があるのですが、

元気に答えてもらいたい前にやってしまって・・・、

「しーーーーん」

とほほだね。。。。

 

 

本に興味がない子も、ピアノやえんじろうさんの「オカリナ」に目をキラキラさせたり、

発見と進歩は、私の方でした。

また来年成長したみんなに会いたいな。

 

2013.8.10

えほん読み聞かせ'