ふくろい東京交流会★同じ星の下で・・・

袋井市が、「次代を担う若い力をさらに大きく羽ばたかせる」べく

東京在住の袋井出身の方との交流会を開催。

 

同郷というのは、特別な絆で結ばれるものですね・・・・。

「袋井出身です」というご挨拶で始まった司会をしている私にまで、東京会場というのに、沢山の方が名刺を差し出してくださった。

 

コンサートやライブなんかで、初めてあった隣の人と仲良くなっちゃう・・・

なんてことあるけれど、

それは、そこに流れる歌に同じ思いを抱き、距離感が近くなっているからだと思うけれど、それに似ているね。

 

同じ景色を見て、同じ駅を使い、同じものを食べ育ち、同じ言葉を遣い・・・。

 

だとしたら、国境なんてなくなったら、みんな仲良くなれるのかな。

なんて思う・・・。

 

同じ星に生まれたんだもの。

 

 

 

2012.2.24

イベント司会