14歳凄腕ギタリスト太田聖也君

太田聖也君をしらないと、静岡では「モグリ」ですぞ!

音楽ファンならずとも、その素晴らしきギタープレイに感嘆と驚嘆の声をあげてしまうスーパーギタリスト。「神童」です。

お父さんの影響で7歳からギターをはじめ、9歳でステージにたち、

今や、あの「是方博邦さん」とバンドを組んでいる。

 

横浜でのライブにお邪魔!

 

ステージに出てくるやいなや、

「かわいい?!!」と前列のお姉ちゃん達から黄色い声があがっていたが、

そのギタープレイには、呻き声をあげてしまうほど上手い!!

少しでも時間があればギターを触っている聖也君だが、

どうしたらあそこまで技術を習得できるのか、グルーブに観客を引き込むことが出来るのか・・・。

もはやこれは理屈ではないですね。

 

博邦さんのギタープレイにしても、

よく私は「ギターが身体の一部になっている」なんて、自由自在に楽器を操る人を表現していたが、

いやっ、

「人間技を超えている・・・」

 

 

 

終演後、聖也君に思わずかけてしまった言葉

「最早、日本じゃないね、世界が舞台だね!」 

 

聖也君の活躍を見届けるための長生きしなきゃ。

 

 

静岡、いや、日本の誇りだ!!

聖也君HP

http://seiya5150.eshizuoka.jp/

 

 

 

2011.7.22

コンサート・ライブ