調子乗りすぎ・・・。

とあるイベントの司会。

「ジャンケン大会」のスタート。
賞品は子供向けですが、その豪華さに、お父さん、お母さんも喜び勇んで参加!

もちろん、私も、スタッフも、とびっきりの笑顔で、お孫さんを連れたおじいちゃん、おばあちゃんにも
「どーじょ!どーじょ!参加していってくださーーーい!」

ひとしきり盛り上がり、そろそろ行列も最後のお客様か・・・。
そこへ、ふと隣に目をやると初顔が!!!
さあ、ラスト、思いっきり明るく締めよう!と気合を入れて、

「そこのお父さん!どーぞーーーー!!!」と私。

「・・・・・」

一瞬、会場に「間」が・・・・・????隣にいたスタッフが慌てて答えたその言葉・・・。

「やややっ、○○会社の社長ですっ!」

・・・・・・・ヒョえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

そのイベントを企画した代理店の社長でした!!
だって、社長さんといえども、ポロシャツ、チノパンで、日曜日のお父さんなのだもの?。

でも、社長さまったら、

「おじいちゃんって言われなくて良かった。」

流石、器が大きい!

社長さま素敵です!

本当に失礼致しました!!!

2010.6.23

イベント司会