目指せ!音楽界の「キャプテン翼!」

今月から「神谷幸恵の独立宣言」のオープニングBGを変えました!
目指すは、「音楽界のキャプテン翼」
私は、高橋陽一先生になりたいです。

それは、マル秘で進められたプロジェクト・・・。「独立宣言で僕達の曲、毎週かけてもらったら嬉しいな?」
「エンディングで流してもらえたらな?」
情熱に満ち溢れる静岡の音楽家の要望に、

「だったら、独立宣言の曲を作ってよ?!」

との、かる?い私の一言からそのプロジェクトは進められ、
あっという間に私の手元に1枚のCDが!!

これが素晴らしい曲に仕上がった。
「ダッシュダッーーーシュダッシュ!キックエーーンドダッシュ!」
にも負けずとも劣らないオープニンブナンバーです!!!!

作成するにあたって、こだわったこと
★誰もが口ずさめる覚え易い曲
★僕もギターやっちゃおうかな?、シンガーになりたい!と喚起させる曲
★静岡の音楽家への愛情が感じられること
★「独立宣言」というフレーズに一番のアクセントをつけること

このコンセプトのもと、ライティング、レコーディングが進められ、
見事素晴らしい楽曲が完成!

キャプテン翼を見て、サッカーを必死に練習してきた子供たちが、
今、プロとして活躍しているように、
独立宣言の歌を歌って、番組を聴いて刺激を受けた子供たちが、
将来プロとなって活躍できている日を思い描きながら、私は番組を作る。
毎週、毎週、心を込めて喋る。

「歴史を創っていく」

そんな思いに駆られる私は、パーソナリティーとして幸せに思う。


「ダブルスコア」のみんな、ヤマモトスタジオの皆さん
本当にありがとうございました!

2010.4.6

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言