楽しい読み聞かせ♪

ようやくお会いできました。
「聞かせ屋。けいたろう」さんに

目から鱗がいっぱいの読み聞かせ講座@岡崎市
1時間半があっという間に感じられたのは、
テンポの良さ★受講者の心を掴む話術★穏やかなかつメリハリのある口調
でしょうね。

「聞かせ屋。けいたろう」さんとは、
元保育士で、講談社「全国訪問おはなし隊」隊長など絵本読み聞かせに関し、
様々な肩書きを持ち、日本全国のみならず、海外でも読み聞かせをされている
まさに「聞かせ屋」。
http://kikaseya.cocolog-nifty.com
もともとミュージシャンとして活動していて、(福山雅治を目指していたらしいが・・・)
人前で表現することは天性の才能があったと思わざるをえません。
この日も、ギターの相方さんとのジョイントでした。

とにかく、「絵本が好き」そんな印象を受けました。

私がもし、絵本作家だったとしても、けいたろうさんに読んでもらえたら嬉しい。
そう感じるでしょう。

私も、これまで頭の中でグルグルまわっていた
ヨミキカセ・ロウドク・オトトノコラボ
が一気に整理できたように思います。

よっしゃ、エンジン加速させよっかーーー!
今回は、絵本を提供してくださっている フレーベル静岡の佐伯社長が連れて行って下さいました!有難うございました!

2010.3.12

えほん読み聞かせ'