静岡県観光協会 司会&うれしか!

静岡県観光協会総会、理事会、表彰式など司会。今年も嬉しいことに(司会に私情は入れてません😅)私の故郷、遠州三山、袋井市観光協会が、ふじのくにしずおか観光大賞を受賞されました!

法多山・油山寺・可睡斎は幼い頃から遠足などで何回も訪れていて、沢山の思い出がある。

いつ行っても『おもてなし』の工夫がなされ、それが、時代を重ね受け継いがれていく。

 

新しいものや流行りのものがもてはやされる中、ずっと変わらないもののなんと尊いことか…。

実は袋井のこの様な取り組みは何度も受賞している。

その理由は法多山、大谷ご住職の謝辞にありました。

『迎え入れる私たちが、真剣に楽しんでいる』

様々なプロジェクトは思うは易し、始めることも意外とできる、でも継続するのは難しい。

『楽しんじゃおう』精神こそ人が集まり、受け継がれ歴史を作っていく。

楽しさと美しさが音になる『遠州三山風鈴まつり」皆様お出かけくださいね!

 

 

#遠州三山風鈴祭り
#袋井市
#袋井市観光協会

2024.6.10

イベント司会, 言の葉・言霊