静岡大学 人文社会科学部 ゲスト講師「声から自分を観る」

「今の若い子は…」と言うけれど、
それぞれの時代において「良い面・悪い面」はある。

自身の意思で歩み始める10代後半においてはやはり「時代背景」が大きな影響を与えると感じる。

静岡大学人文社会科学にて外部講師の仕事。

「声」を切り口に自分を観る。

真面目にしっかりと取り組んでくれた学生さんたち。

いつものことながら終了後
「アナウンサーになりたいんですけど、今は何をしたらいいですか?」
「神谷さんのラジオ番組に出ていたアーティストさんのファンなんです!」

こんな何気ない時間が愛おしい。

声から切り拓く未来!ひたむきさとキラキラさと…。

小二田先生!ありがとうございます。

#声から日本を元気に
#神谷宥希枝
#静岡大学
#その声に可能性がいっぱい

2024.5.22

やる気満タン講座・講師・講演会, 日々, 言の葉・言霊, 話し方教室