自動車整備業界「コグニ会 静岡支部様」セミナー担当

車の整備や修理において、その技術やお客様対応などあらゆる面に関し高みを目指すため結成された全国組織、「コグニ会」様。
静岡支部にて、勉強会の講師を担当させて頂きました。

2人、立っている人の画像のようです

コロナ禍において、私自身が強くその「揺らぎ」を感じている
【世代間コミュニケーション】をテーマに、
「伝言ゲーム」や「雑談力アップメソッド」といった身体を動かしていただく内容、たっぷり2時間。
笑えたし、正直、感動しました。私自身気付きが多く目から鱗。

若者よ!このような熱い経営者や上司、先輩について行くんだ!
目の前のことも大事だけど、その2、3歩先を考えて、今やっておくべきコトは何なのか、考え、自分の足と時間を使って動いて欲しい!

そのために、このオジサマ、いやっ、お兄様たちは大きな手と心を差し伸べてくれるよ。

あらゆる技術の発達に伴い、職人というコトバも無くなっていく世の中かもしれないけれど、
仕事に対する誇りや向上心が明日の自分を作っていく、と私は信じて止みません。

写真の説明はありません。

鳥居さんがアレンジした車もカッコイイでしょう~!
カッコイイ大人になりたいなら、今、勉強しなさい!
6人、立っている人、車の画像のようです

・・・・おばさんからのお節介でした。

2022.5.17

やる気満タン講座・講師・講演会, 言の葉・言霊, 話し方教室