201306のエントリ

本屋や新聞にはなばなしく紹介されていると、ついつい購入してしまう・・・。
「喋り方」の教則本。
私の本棚にもコーナーが出来るくらいになった。。。とほほ。



そんな中、「ダンシャリ」を敢行!
ただ、久しぶりに手にとった一冊は懐かしさと同時に、えも言えず感情が込み上げてきた。

 

「あなたの声のトレーナー 美しい声の出し方、つくり方」
なんと、初版は1979年!!第19刷発行が1995年とある。

元、NHKアナウンサー「塩原慎次朗」さんが書かれたもので、その写真も思わず吹き出してしまうほど古くさい。メガネとか髪型とか。(ごめんなさい。。)

 

これは、私がK−MIX静岡エフエム放送に入社時に購入したものであろう。
いつも持ち歩いていて、側面は手垢にまみれ、タイトルが恥ずかしいからと裏返しにしていたカバーには所々テープで補強してある。それもボロボロ・・・。

 

ニュースや番組で読みにくかった難しい発音単語が多数書き込んであるのが懐かしい。

情けなさと戒めの気持ちをもって、こっそり、書き込んでいた自分を思い出す。

新人の頃、先輩アナウンサーから、

「上手くなりたい、上手くなりたいと思っている間は上手くならないぞ、かみやっ!」
と言われ、「どーしたらいいですかーーーー!!」と頭を抱えたこともあった。

それも大事なプロセス。今ならその答えが解るように思う。

 

当時の自分からしたら、今の自分は憧れの存在だろう。

 

もう一度、この古くさい本を手元に携えて、1から勉強してみよう。

今、この瞬間も、後の自分からしたら「大事なプロセス」になってるだろうから。

そう信じて・・・。

★特許許可局と国庫局に柿食う客驚愕★

 

 

  • 閲覧 (3570)

「かんぱ〜〜〜いっ、

         よっこらせっ!って、

         ・・・・・・でかっ!」

焼津にあるサッポロビール静岡工場に取材。

★ウンチク★
焼津の地にできた理由
前の社長が中央線に乗っているとき、腹痛をおこし、
たまたま乗り合わせた医者が、焼津の先生で、以後、焼津と交流をもつようになりました。
また、交通の便、お水が良いことから、社長はここに工場設立を決めました。

人を大切にする、また直観力、行動力、さすが、大物になるかたは違いますね〜!!

工場を持つ広大な敷地には、緑がいっぱい!社員の方が整備しているそうです。
様々な鳥に、かえるやなまず、うなぎまでいるそうです!

出入り自由で、親子や幼稚園児など遊びにきているとか、、、、
思わぬハプニングが、今では多くの人々へ笑顔と癒しを提供しているのですね。

「静岡県が好きだから宣言」をされているサッポロビールさんは、
静岡県民のために「静岡麦酒(樽生)」を製造。

県内の飲食店のみで味わえます!
詳しくは、
7月3,10日23:10〜「メッセージ」@静岡あさひテレビメッセージ」
 


 




 

  • 閲覧 (3680)

『一瞬にして一年を写真で振り返る術!後半』

映画にも出演しちゃったよ。アナウンサー役
タイトル?「妖怪川姫 みずさ」

いらん遊びも沢山しました。


静岡を愛してやまない私は、「浜松餃子」とか「サッカー」とか、司会にお声をかけて頂きます。光栄です!「餃子おいしいに〜ぃ、ちゃっととんでこんと」

オカリナ奏者「えんじろう」ピアノ奏者「亮子さん」

k-mix神谷幸恵の独立宣言 イベント


沼津おまちバルetc「各種イベントのアーティストプロデュース」
演歌歌手を呼んで、桜エビ漁の船の進水式プロデュースも!


人のイベントに乗り込んだことも!!
甘い蜜を吸う。。。。御馳走様でした。

出身高校の女子高生に新聞記事の取材を受けました。ドキドキ


ヤマハなど、世界に名だたる楽器メーカーの音楽コンサート司会。
エレクトーン教室もさぼりがちだった私が、至極光栄でございます!

ラジオ番組「神谷幸恵の独立宣言」を通して応援している静岡在住ポップスアーティストと交響楽団との夢のコラボ。。って現実だし(笑)
私がタクトをとったのは夢であってもらいたい・・・・。その節は失礼しましたーーーーっ。

多くのCMナレーションや番組、企業映像ナレーションも読ませて頂きました。
「声は命。顔は二の次っ!


でもやっぱり、機転の早さ、ものをいう・・・・・!


お仕事何でもやらせて頂きます!喜んでーー!の私は、こんなことまで・・・。
ウエディングフェア告知。あくまでフェアです。

「三大苦手」の断トツトップに君臨するジェットコースター「ながしまスパーランド」の★スチールドラゴン2000★にも乗りました。というか、記憶ないです・・・。

・・・・って、さすがにカメラは頼まれません。

ルネサンスアカデミー専門学校の非常勤講師として「コミュニケーション論」を受け持たせて頂いたり、、、朗読が人気だったね。

顔が白いですが、操作してません・・・。
若者に交じるからって頑張ってません・・・。

それでも誕生日は、やってくる・・・。

伊豆赤十字病院での「喋り方講座」は、
始まる前にパンを頂いて、あまりの美味しさに沢山食べ・・・お腹パンパンに・・・
パンだけに・・・(おちはよろしいようでっ)

K−MIX「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディション vol.5」開催!


アマテュアミュージシャンのお尻をたたき、自分でも自分のお尻をたたき、

報告書を持っては、音楽関係者、広告代理店、制作会社の門をたたき、
誰かーー私のこともプロモーションしてーーー!

人の結婚披露宴の司会ばっかりやり・・・
私のは自分で出来ます!!

素敵な仲間にも恵まれ・・・・。

泣いている暇はなく・・・・、

むしろヒゲが生え・・・・・


それでも容赦なく時は巡り、

新しい出会い、

「富士サファリパークで産まれたライオンの赤ちゃん

ではなく、静岡朝日テレビ新番組「たまごちゃん」のメイン司会も慣れ、


やはり、私は沢山の方に支えられ、生かされている事を心にしかと感じ、

スカートの中を、ではなく、「上を向いて」
歩いて行こうと思います。

以上、「一瞬で振り返る一年」でした
ありがとうございました。

  • 閲覧 (3573)

一年以上更新しないというのは、なんたる怠慢だ!とお怒りの方もいらっしゃることと思います。いや、そこまで思って下さったら、いっそ光栄・・・。

なんて、回りくどさはいいとして、、、、

本当に申し訳ありません!さぼっておりました。。。。
このページを見てくださった方、大変失礼いたしました。

空白の一年の詳細は、facebookでご覧頂ければ・・・もじもじ・・・・。

http://www.facebook.com/yukie.kamiya.7

わたし、生きてます!!!

ということで、印象深い仕事を写真で綴る、

『一瞬にして一年を掲載するの術!!!』


日本青年会議所主催「とうかい号」で台湾へ
船内DJ、講師として8日間の研修船でばっちり人間力を磨きました。

矢崎総業様 永年勤続祝賀会の司会

リムジンで登場したり・・・・?


テレビ静岡でサダコと共演したり・・・。

静岡の音楽家のお尻をたたいたり、たたかれたり・・・・!

テレビ静岡「まめサタ」は終了しちゃったけど、プロのお笑いの方の頭の回転の速さ、俊敏さに、自らの小ささを感じたり・・・。


ラジオを通して応援している浜松のシンガーソングライター「川口直久」がスルガ銀行さんのCMソングに大抜擢されて、御礼に伺ったり。。
電通東日本の下田さんには足を向けて眠れません・・・。

静岡県指定工場会や、旅行業協会、商工会議所などで講演会に呼んで頂いたり
(あっ、客じゃないよっ、いちよ喋る方ね。皆様の前で)


あのヤナギマンと音楽イベントをご一緒したり。
(ファンモンなど名だたるアーティストの音楽プロデューサー)

時には、コスプレもしたり・・・・。

花火大会や各種夏祭りのイベント司会を担当させて頂いたり、、、
「マイクONしたままの 「た〜まっや〜!!」
の絶叫はヤバかった(汗)

会社に訪問しての「喋り方講師」もはりきっています。
はっきりいって「鬼」です!怖いです!喋りをなめんなよ!

お笑いタレント「我が家」さんと静岡朝日テレビの特番出演。
いじる つもりが いじられたり・・・・。

毎年恒例「アトリエさくら」さんでの朗読コンサート♪

子供の成長に自分が励まされたり・・・。
 

長いので後半に続く・・・・。
 

  • 閲覧 (4293)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2013 6月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE