201108のエントリ

アトリエさくらさんにて、今年も開催!

「ピアノの湯泉りえ」ちゃんと朗読コンサート。

 

昨年来てくれたあの顔、この顔、ちょっとお姉さんになっていたり、

男っぽくなっていたり、成長にもびっくり!

何よりも嬉しかったのは、昨年読んだ本を覚えてくれていたこと。

 

・・・・となると、その本のイメージが、

私の読む声であったり、ピアノの音であったり、その場の雰囲気で

決定付けられるということですなぁ。

 

その昔、学校から帰って「夕焼けにゃんにゃん」を観ていると、

隣の部屋で仕事をしていたお母さんが「ガラッ」と入ってきて、

「コラッ宿題やったの!!ガミガミ・・・・」と言われるのを恐れ、

ドキドキしながら見ていた。

私にとって「夕焼けにゃんにゃん」は、渡辺まりなのかわいい顔よりも

お母さんの怖い顔で印象付いている・・・・。

 

あのお姉さんの優しい声、また聞きたいなあ!

 

と思われる読み手でいることを強く誓ったのである。

 

 

 

 バイキンマンをヘリウム飲んでやりました!

 

「ハァッヒッフ ヘ ホォーーー!!!」

 

大変受けましたが、リアルすぎ・・・・・・。 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3772)

ショッピングセンターなどで、お客様を対象にじゃんけん大会を行うことが多い。盛り上げるコツが解った!

 

○ステージ上のテーブルに商品を「これでもかっ」ってほど並べておく!

○お子様にはこれ、お父さんにはこれ、そしてお母さんにはこれでしょう〜!  

 おばあちゃんには〜おじいちゃんには〜と、家族全員で参加できる形を強調!

○参加していただいた方全員に何かしたプレゼントがありますよ〜!

 例え、ティッシュても駄菓子でもいい、何かしら用意しておく。

○最後は、これもこれもあれもこれも、とスペシャルなオオバンふるまいをする!次ステージへの呼び水になる。

 

 

○あとは、大袈裟にまで声を張り上げて、

「明るい声」でジャンケンの掛け声を頑張る!

みんな「タダ」が大好き!寄ってきますよ!!

 

 

  • 閲覧 (4130)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2011 8月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

アーカイブ

powered by 静岡STYLE