BLOG

独立宣言 ザ☆オーディションVol.13 応募スタート!

コロナ禍、こちら主催者側もバトルって 最善の方法としてここに辿り着きました。 「音楽芸術は人生における灯」なのですよ。 https://www.k-mix.co.jp/audition-vol13 ただし、、 今世紀最大…
続きを読む

障がいのある方がモデルを務めるファッションショー!

障がいのある方がモデルを務めるファッションショー! 『Look@me』 コンセプトは「自由と解放」 障がいがあってもやりたいこと思いっきりやりたいしやるんだ。 最近「多様性」という言葉を耳にしますが、 ただ単に「人と違う…
続きを読む

2020仏の世界

なんと、お経とエレクトロニクスの融合! 更にお堂でプロジェクションマッピング。 元々、仏様をキンキラにし人々に高揚感を抱かせ信仰を熱くする、 という目的の為、装飾豊かな仏の世界。 音圧凄いデジタル音も身体に浴び現代に合わ…
続きを読む

マスクもオシャレに 顔晴れやか

これかわいいでしょ!マスクがこんなにオシャレに! ボーカリストでもあるSattyさんが手作りしてくれます。 これまでも「つまみ細工のアクセサリー」をステージで付けさせて頂いては、 地味な私の顔周りを華やかにしてくれていま…
続きを読む

今こそ、芸術は爆発だ!

芸術が開花するのは 政治 経済 環境 戦争含め大変革があった時  概念や思想が180度変わるその時   あら?コロナ禍に新首相誕生…今だ!   アーティストの皆さん 今こそ遠慮せず 『脳内トリップ・心の大変革』で 歴史に…
続きを読む

お経とエレクトロニクスの融合!

静岡エフエム放送 静岡の音楽家をバックアップする番組 「神谷宥希枝の独立宣言」 毎週様々な音楽家をスタジオにお迎えしていますが、 17年やって初めて! なんと、お経とエレクトロニクスの融合 しかも、動画もかなりかっこいい…
続きを読む

アートな静岡

「アート」について語り合った昨夜。 共通していたのは「静岡が好き」なこと。 そこには理屈も意味もないんですね。 コロナ禍で活動が制限されつつも、歌、演劇、朗読、ダンスなどの静岡のアーティストさんが、 それぞれの視点で自身…
続きを読む

でんでんむしの殻の中に入っていたものは?

WIN 20200902 10 52 19 Pro https://youtu.be/0ilLsLkn8Ds @YouTubeより 一匹のでんでんむしが自分の背中の殻の中には 悲しみがいっぱい詰まっていると気づく そので…
続きを読む

言葉でなくても表れるもの

喉の温度

暑い日が続きます。 熱中症対策として冷房は必須。 スタジオも当然のように冷房がきいています。 時折、冷蔵庫かって思うほどキンキンに冷やしているところも・・。 実はこの環境、喉にはあまり良くないんですね。 一晩中冷房をきか…
続きを読む

また会いたいよ・・・

あの夜、一緒に覚醒しながら チラシ作ったね あの夜、一緒にグラス傾けながら 饒舌に音楽語ったね あの日、一緒に緊張しながら 新曲の営業したね 静岡のイラストレーター ひまちゃんが亡くなりました ザ☆オーディション初回チラ…
続きを読む

静岡市に認められた感!有難いです・・・!

『赤い靴』って童謡、ご存じ? 実は静岡にゆかりの深い曲なのです…。 そんな背景をまとめた私の朗読と、 Hiddy&Sattyによる演奏を掲載して頂きました!嬉し恥ずかし有難し 静岡市 観光交流文化局 まちは劇場推…
続きを読む

焼津マリーンズ 

酷暑の中の全力疾走、喉がはちきれんばかりの声出し。 負けてもあなた達の頑張りに元気をもらいました!ありがとう! ・・・・って、私が言うと思う?結果出せっ! 社会人野球 焼津マリーンズ 第3期生 明後日テスト!!!

神谷宥希枝の朗読宣言with Hiddy&Satty

アドバイスしたり、インタビューしたり偉そうにね~ じゃあ、自分はどこまで出来るのよ~!と一念発起! アドバイス願います。辛口で!! 神谷宥希枝の朗読宣言 with Hiddy&Satty 「赤い靴」~あの女の子は…
続きを読む

禍を転じて福と為す

「コロナの影響で時代が5年早まった」って、 どっかの経営者が言ってけど、 それと、 「12年間の良いとこどり」 をして13回目に繋げよう と、ガチ話し合ったザ★オーディション打合せ。   災い転じて福となす となるよう、…
続きを読む