BLOG

果敢に攻める!「オールージュ」の坂

4年ほど前にご依頼いただいて以来 再びのリクエスト、光栄です。 「新入社員が入ったから」 そして、 「リニューアルオープンに伴い接客により力を入れたい」 ソファー、木のテーブル、クッション お客様によって座って頂く場所を…
続きを読む

時も場所も越えるもの

「神谷宥希枝のVoice Of Shizuokaで取り上げて欲しい」 と久しぶり、御殿場の彼から連絡 詞からアプローチする 音楽番組を作りたい 私の我が儘から始まった 密かな5分番組 言葉は、栄養にも毒にもなりうる ラジ…
続きを読む

独立宣言 ザ☆オーディションvol.12 再延期!

K-mix神谷宥希枝の独立宣言 『ザ★オーディションvol.12 本戦』 再延期 6月27日(土) 無観客開催とさせて頂きますが Youtube動画生配信します! https://youtube.com/channel/…
続きを読む

ナレーションにナレるな

いつもの仕事 いつものマイク いつもの原稿   次回は無し ( ノД`)シクシク… コロナの影響でロケが中止となったから   新しい空気を入れて 新しい気持ちで ナレてきたところで、 これをいい機会に…
続きを読む

人のために、自分のために

https://lovelivehouse.com 尊敬する全国の大事な音楽仲間が頑張っています! ありがとう!応援しませんか???ありがとう! 私もねー流石にねー仕事のキャンセル続きで まいっちんぐマチコ先生だけどねー…
続きを読む

瞬殺

テレビCMのナレーション収録。 コロナの影響で、テレワーク中のディレクターさんは 自宅からスタジオへ。 「さっ、こんな時なんでパッパッとやっちゃおう!」 なんと、最速、2分で終了・・・・! おしりと椅子の接地面も冷たいま…
続きを読む

自己満足ですが、いい番組 

K-mixのHPにて消去されてしまう前にここに掲載しておきます・・・(笑) 神谷宥希枝のVoice Of Shizuoka 歌詞カードをじっくり読んで、作り手の思いに心を寄せる・・・。 楽曲提供は、データ配信が主流となっ…
続きを読む

時に言葉よりも、文字よりも、うた!コロナに負けるな!

K-mix 静岡エフエム放送にて、ラジオDJをしている神谷宥希枝(かみやゆきえ)と申します。 金曜21時半~「神谷宥希枝の独立宣言」という静岡の音楽家をアシストする番組を担当しています。 緊急! 「今の思いを ラジオの前…
続きを読む

尊敬~才能を敬う

こだま と ひかり が停まり のぞみ は 停まらない この浜松でのぞみのとまらない 浜松の街で 皆 それぞれに 何かを抱えながら 前に進んでいく のぞみ / 浜松出身映画監督 鈴木研一郎 『神谷宥希枝のVoice Of …
続きを読む

続けること 繋がること 造ること

K-mix 静岡エフエム放送の電波から始まって 静岡県内のマスコミにてお仕事をさせて頂いていて24年。 今日は、映像ナレーションの仕事。 何より、今日の「繋がり」は嬉しかった。 私のラジオ番組で10年以上前にインタビュー…
続きを読む

癖か個性か

喋りは「テクニック」ではないのですが、 「耳障りになるクセ」は、 「個性」ではない。 理論的にお伝えするのが一番。 てな、レッスンのお話。  

チームでこそ力は加速する

好きなことが得意なことになって、お金をいただけるまでになって。 そんな人たちが不思議な縁で繋がって「チーム」となって作品作りに力を注ぐ。 リスペクトしあうからこそ「あの人のために」って、普段の実力以上の力が出る。 「目に…
続きを読む

悲観するより練習していつか花咲く!

新型コロナウイルスの影響で、 演奏会中止が続く新日本フィルハーモニー交響楽団。 こんな時でも何か何かできないか?と有志の楽員が「テレワーク部」を結成 ・・・の演奏を聞いて・・・ 私のスマホは「仕事中止連絡のオーケストラ」…
続きを読む

イチゴ一会

イチゴのシーズンもそろそろ終わり 昨年はこの時期、 大きなお鍋で真っ赤なゴロゴロジャムを作りましたが、 今年は、白イチゴを使ってショートケーキ。 『静岡の宝石箱や~!!』 苺農家の皆さま、今年も静岡の美味しい宝石を あり…
続きを読む

声 こえ コエ

私はアーティストさんが 他のアーティストさんの楽曲を カバーすることに違和感を感じていた。 はっきり言うと、「キライ」であった。 例外を抜いて。 理由はここでは省く。 今、思うのは もしかして「見落としていた」のかな い…
続きを読む