201410のエントリ

9月一杯で卒業した「たまごちゃん」

 

スタッフの皆さんが、卒業パーティーを開いてくれました。

 

卓球大会や、BBQ、手打ちそばに、手作りお菓子。

 

メッセージが寄せられたアルバムも下さって・・・。

 

お別れが、心底悲しくなってしまいました・・・。

一生懸命気をはっていたのに。。。

 

 

またお声かけ頂けるよう、様々なものを吸収して、一回り大きくなったわたしになります。

  • 閲覧 (3594)

静岡法人会 小学生PK大会

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-10-4 22:33

静岡法人会青年部 小学生PK大会 司会担当。

 

エスパルスのコーチ陣が直接指導。

 

そして、実は、「税金について知ってもらおう!」という命題がどーーんと存在している。

 

3年生から6年生のサッカー少年、少女たちが、

どうしたら、おじさん、おばさんによる「税金についての説明」を、

おとなしく聞いてくれるか??

そんな、裏テーマに事前打ち合わせも難航・・・。

 

当日は、エスパルス選手の直筆サイン入りグッズの豪華プレゼントを、

子供たちの前にぶら下げて、

おじさん、おばさん頑張りました。

 

子供たちはそのプレゼントに目をキラキラさせて、

我慢強く「税金教室」にも参加してくれました。

 

ありがとう!ほんと、ありがとう!

来年もまた趣向を凝らさないとですね(^_-)-☆

 

  • 閲覧 (3646)

テレビ「たまごちゃん」卒業

カテゴリ : 
テレビデイズ
 2014-10-1 23:40

一年半担当させて頂いた

静岡朝日テレビ「たまごちゃん」

卒業しました。

 

勉強になったこと。

これからの大きな糧となります。

 

見えないものを信じぬく。

 

そして、それが一番大事とも。

 

いつか、卵を割り、孵化し、コロコロ笑いながら、大空を飛べるまで成長したいです。

 

 

ごろごろちゃん。漢字は読めないが、尊敬します。

詳しくは書かないけれど(笑)

  • 閲覧 (4001)

声色と人格

カテゴリ : 
CMナレーション
 2014-10-1 23:21

とある会社の製品紹介 

プロモ-ションビデオ、ナレーション録り。

 

そのスタジオは、私と長い付き合いのある方が所有しているもので、

卓についたのも、その人だった。

 

 

終了し、

 

「神谷さん、いつものイメージと違いますね!びっくりした!別人みたい・・・。」

 

ラジオやテレビでの喋りのイメージが強いようで・・・。

 

 

『絶対に変えなきゃいけない戦いがある』

 

中音域 & Kの子音 大活躍で頑張りました。

 

  • 閲覧 (3823)

 

今年も、開催!静岡のアマチュアミュージシャンと音楽業界との掛橋となる

「神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションvol7」

今年で7回を数える、静岡の音楽関係者と毎回試行錯誤を重ね進めるプロジェクト。

 

すぐには大きな花は咲かないが、確実にその根を張り巡らせている。

 

 

「いつか有名になったら、ピンクのリムジンで私の事迎えに来てね!」

 

と声をかけているのだが、未だ来ないぜよ・・・!

 

そして私は、静岡県内の音楽関係者に、頭を下げ、このチラシを配りまくり@新幹線

 

リムジンに乗せてよ❤

 

詳細、応募シートはこちら

http://www.k-mix.co.jp/topics/141224_audition.html?argType=3

  • 閲覧 (4503)

ふくろい まちいき

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-10-1 23:01

「袋井 まちいき つなげよう地域を愛する心」

 

私の地元、袋井でのイベント。

青年会議所が主催。

私が幼い頃は、確か「緑と太陽と親子の集い」ってな名前で開催していた。

アスレチックかなんかがあって、高いところが苦手で奥手だった私は、

友達が列に並んでも、私は並んでいるふり

をしていた(笑)・・・。

そんなことを思いだし、ここに来てくれている子供たちにとって、

思い出深いイベントになればいいな・・・・と、マイクを握った。

地元の名産を使ったグルメコンテストなど、

皆さんの頑張りや、地元愛が感じられて、

街をつくっていくのは、お金でも権力でもない、

「人の気持ち」だと、改めて感じた。

フィリピンのバンブーダンスを披露してくれた。
手の繊細な動きに見とれてしまった❤

 

  • 閲覧 (3877)

最近、新規事業に参入する企業が多い。

 

とある商品のPV・CMナレーション録り。

 

新ブランド名のみ伝えられでいたのだけれど、

CMの最後の絵に、あの企業の名が!

 

予想だにしない会社名。

なぜなら、これまでの事業と180度分野が違う。

 

でもって、ナレーション録りにあたって指示されたのがこちら。

 

原稿への走り書き。

 

このイメージを自分なりに膨らませ、

声にする。

 

瞬時に、妄想劇場の始まり!

 

自然と出た声。

 

すると、するっと、OKテイクとなる。

 

 

 

想像を膨らませ、そこに入り込む。

 

というか、そうしただけ・・・。

 

 

こういったとき、ラジオやってよかったな。。と心底思う。

  • 閲覧 (3551)

結婚披露宴 司会

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-10-1 22:39

様々なサプライズありの披露宴!
皆さんにとっても忘れられない瞬間が沢山ありました。

司会の私も、うっとり&どきどき♪

 

茗荷吉孝さん 優子さん

本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

 

 

 

  • 閲覧 (3251)

「安心感を与える話術を学びたい」

そんなご依頼を頂きました。送り主は静岡青色申告会

 

申告の記帳の際に税理士さんなどがアドバイスをするのですが、

その際の話し方は、やはり難しいのだそうです。

確かに、細かいお金の計算は神経がピリピリしていますよね。

 

演題 『安心感を与える話術・言葉の温度を温めよう!』

 

以下の点について、お話させて頂きました。

 

●安心感を与える(表情・声色・トーン・スピード)

●気持ちのキャッチボールの仕方

●滑舌を良く、説得力をもつ話し方

 

90分の講座も、時間が足りない程でした。

終わった後の、皆様の笑顔が、そのまま結果に繋がればいいと、

お役にたてることが出来たらいいと、切に願うばかりです。

 

お互いに「天気予報」を読んでもらっています。
本当に伝わっているか?検証です(笑)

 

  • 閲覧 (3533)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2014 10月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

アーカイブ

powered by 静岡STYLE