201405のエントリ

どんな衣装も似合う!!いや、ユーミン自体が、もはやステージの一部!
以前インタビューで、コンサート終わりの食事には、スニーカー持参、
帰りはホテルまで走って帰る、と聞いたことがある。
トレーニングのため、あのプロポーション維持のため。


「アバンギャルドな世界へお連れします♪」で始まったコンサート。
色んな意味で、アバンギャルドだ!

 

 

  • 閲覧 (3297)

@アピタ静岡
「Kーmix みんなの19HR公開録音」
加藤ジュンパーソナリティーとTEEのトーク&ミニライブ

14時30分から「神谷宥希枝の独立宣言ライブ」
紫乃、うたら、宮本翔太がライブを開催!!

 

写真: 現場入りました!
みなさんお越しください^_^

 

写真: アピタ静岡に来てくださーーい♪
13時から、「Kーmix みんなの19HR公開録音」
加藤ジュンパーソナリティーとTEEのトーク&ミニライブ
14時30分から「神谷宥希枝の独立宣言ライブ」
紫乃、うたら、宮本翔太がライブを開催!!
抽選会もあるよ♪遊びにきてね!
来てくれたらスペシャルサービス♪うっふんヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

写真: 宮本翔太  うたら  紫乃   ありがとう♪
Kーmix 神谷宥希枝 の独立宣言ライブ
これからガンガン行こう!!

 

今年3月の最終審査を行った「神谷宥希枝の独立宣言」にて、

グランプリを獲得した 伊東市在住 16歳高校生「紫乃」ちゃんは、音楽療法士を目指していましたが、グランプリ獲得をきっかけに、ボーカルレッスンも始め、曲作りも本格始動。

出来た曲は即レコーディング。もちろん、お辞儀を「しながら手渡されたCD音源は、即電波に乗せます!こちらも、がんばらなきゃね!

 

ベストボーカリスト賞を獲得した「うたら」は、毎年、オーディションに参加してくれていた、念願かなっての受賞。コツコツとレッスンやライブを重ねてきた成果が出ました。

当日も、楽しげ、かつ堂々とした歌いっぷり!映画音楽を作ってみたいと。必ずや、それは実現しますよ!

 

ベストギター賞を獲得した「宮本翔太」は静岡市在住26歳。
ベースもドラムも担当するマルチプレーヤー。彼ならではの世界を彼ならではの言葉で紡ぎ、心地よいギターに乗せて届ける。受賞曲の「夕」今回は、特別Verを作ってきてくれた。前奏からブルージー!自信が加速している!そんな波に乗っている彼を感じた!

 

みんなの成長に、恥ずかしくない自分でいるよう、精進しますね!

  • 閲覧 (3266)

100年続く会社

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-5-2 13:18

周年記念式典の司会は何回か担当させて頂いているが、今回は、100年。

10年、50年も歴史を感じ、部外者である私も感動を覚えるが、100年!

考えてみると、誰一人その会社の生まれたころを見ていない。

取締役が、

「幼き頃、親父がリヤカーで配達に行くのについていったなあ。今でも瞼に浮かぶよ。」

そんな何気ない一言さえ、映画が始まっていくかのように深みがある。

帝国データバンクの調査によると、静岡県内で今年100周年を迎える企業は47社。

内、「製造業」が31%を占め、次、「建設業」が21%

年商規模では「1億円以上10億円未満」の中小企業が55%。

 

全国的に見ると、100年以上続く会社は26000以上あるが、

最も多い業種は「清酒製造」

続いて「貸し事務所業」「酒小売」「呉服・服地小売」

 

都道府県別だと「京都」「山形」が1、2トップ。

 

人々に親しまれ、日常必需品、そして、まさに「文化」と成るうることが特徴だろう。

 

戦争や災害を乗り越えて、邁進されてきた様は、一遍の映画には収まり切らないほどの物語がある。

同時に、社長はじめ取締役の皆さん、そして、新入社員の方のご挨拶を聞いていて感じたのが、「これをやりたい!」の言葉。
「やらされる、やらなきゃならない」ではなく、「やりたい!」

湧き上がる思いにひっぱられ、結果100年の歴史を会社は刻む。

「これやりたい!」
その結果は目標に届かず・・・・、舌を出しても尻尾は巻かない。

取締の方々のご挨拶は、情熱と同時に、ユーモアと明るさも印象的。

進行役の私も胸が一杯になり、清々しい思いで帰路についた。

 

そして、後輩の挨拶を優しく見守る先輩!

これも、100年続く会社にとって、必須の一場面でしょうね。

 

 

  • 閲覧 (3410)

おめでとうございます!

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-5-2 12:39

 

石井慎一郎さん、あづみさん、結婚披露宴。

列席の皆さんが、終始にこやかな、本当に楽しい宴でした。

司会の私も、ずっとにっこり、時にほろり・・・。

 

慎一郎さんは、「オールドスパーキー」というバンドのギター担当。

披露宴では、自作曲も披露され、アーティスティックな面も魅せる宴でした!

司会を仰せつかり、光栄です。ありがとうございました。

あっ、K−mix「神谷宥希枝の独立宣言」へのご出演もお待ちしております(^_-)-☆

 

 

  • 閲覧 (3005)

執筆

カテゴリ : 
言の葉・言霊
 2014-5-2 11:40

「浜松百撰」リレーコラムのバトンが回ってきました。
日頃思っている事を文章にして掲載して頂きました。


自分でタイトルを付けるなら、

「声の足跡」

ってなかんじ。。。かな

 

  • 閲覧 (3213)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2014 5月 » »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

powered by 静岡STYLE