201308のエントリ

K−MIX神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.5グランプリスト
 
以下、小園美樹ちゃんより

ビックニュース!!!!!!!!!
★☆BIGニュ−スです★☆
k−mixのパ−ソナリティでもある高橋正純さんとテレ静の北村花絵さんがMCをする新番組 「てっぺん静岡」 が9月30日から始まります!
その番組の先だし番組で 「先だし!てっぺん静岡」 が 来週 8/26(月)〜30(金)までの毎日15:00〜16:00に放送されます。
そして、 そして、 そして!!!

 その番組のエンディング曲に私の新曲が採用されることになりました!

この新曲は、大切な人に心を込めて作った曲です!

詳しいことは実際に聞いてみてから!!です♪

お楽しみに〜♡♥
http://www.sut-tv.com/show/teppen/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなーー、どんどん世に出て羽ばたいて、その能力を知らしめろーーーー!
いつか、ピンクのリムジンで私のこと迎えに来てね(^_-)-☆

 

 

  • 閲覧 (5962)

私の地元は袋井市。特産はメロン。
幼い頃から、冷蔵庫にはいつも?メロンが入っていて、半分に割って種を取り牛乳をいれて食べていた。今思うと、とても贅沢な家。といってもいつも貰い物だけれど・・・(笑)

大人になった今、お世話になっている方に袋井のメロンをさしあげるととても喜ばれる、ちょっとした故郷の誇りである。

 

毎年、品評会が行われているのだが、今回は県庁所在地で開催。
有難いことに、司会を担当させて頂いた。
メロン農家には取材でお邪魔したことがあるけれど、室温管理、特に夏場は40度まで上がるらしい、水やりなどなど、それはそれは手間がかかり、まさに子供を育てるかのごとく、かわいがっている。


メロンの品評会というと、「味」を基準に思われがちだが、
いやいや、とても奥が深い。
一つの木に一つだけ育てたという証拠になる「つる」・「網目模様」「形」など、外見も勝敗の大きなカギとなる。いわゆる、中身だけでなく、外見も大切。ミスコンみたいなものだ。
都会のデパートでは、桐の箱で売られているのも頷ける。

当日は、メロンに携わる販売店や料理長などが厳しい舌で試食を繰り返していたが、
その中で、目を皿のようにしてメロンを見、写真を撮り、それはそれは華やかな会場にはにつかわしくないような青年がいた。

おそらく、メロン農家の方だろう。お父さん、お爺さんの代から譲り受け頑張っているのだろう。日本一、いや、世界一になる、といった気迫が感じられ、このような方がこれからの日本の農業を盛り上げていくんだな、、と応援したくなった。

メロンは甘い甘い果実、

その甘さは、想像を超えたご努力の結晶。
有難く頂きます!

 

 

  • 閲覧 (3672)

浜松のシンガーソングライター「おっく」がついにワンマンライブ開催!

皆様、来て下され!!絶対、一生に残る一日になります!!私が保障します!

 

8月31日18時スタート@浜松窓枠

チケット:ローソンチケット Lコード「41552」・おっくHP http://www.okku.info/

★親子で夢について考えるきっかけになってほしいから割引★

・学生割引(高校生以下)
当日受付で年齢を確認できる物をご提示いただければ500円返金

・親子割引(親御さん対象)

当日高校生以下のお子様と一緒にご来場された方に500円返金

 

実は、かなり前からこのワンマンライブを開催することを目的とし動いていたおっく

この思いをフローチャートにして私にぶつけてくれたのはもう、何か月前だっけ?
産まれてこれまで沢山の方にお世話になった。全ての方に「恩返し」したい、
その思いから「音返し」というイベントタイトル。泣かせるね〜。。。

 

そして、それを映像にも表そう、ということで、歌を唄ってほしいと・・・。
K−MIのスタジオにギターを持ち込んで、スタッフで歌わせてもらいました。
当日、どんな風に演出されているのか楽しみ★
 

 

K−mixのみんな、ありがとう!

  • 閲覧 (3650)

掛川に注目!

カテゴリ : 
イベント司会
 2013-8-27 15:06

掛川の街中に「本陣通り」がオープンしました。様々な飲食店が屋台となって集まる。
開会式の司会を担当させて頂きましたが、当日は朝から大雨。

が、心配もなんのその、この日を待ちわびた沢山の方でにぎわいました。
きっと、ここまで沢山のご苦労があったことでしょうが、そんな壁を打ち破っての開店!
色んな方の思いが天に通じたのだと思わずにいられませんでした。

どのお店も美味しそうーー。
とりあえず、3年間ここでお店を開き、その後、空いている商店街の一室に入るんだそうです。このようなオープンタイプのお店は全国に20か所以上あるそうで、
全国をまわって研究したそうですよ。
もともと本陣とは、全国から人が集まる宿場でした。
いにしえの賑わいの再来です!

 

 

  • 閲覧 (4092)

時代を超えた融合

カテゴリ : 
コンサート・ライブ
 2013-8-19 12:48

「クラムボン」ライブ@『熱海芸妓見番』
熱海の芸者さん達が、扇子持って品良く踊る、
あの演芸場でライブだよ!
ギターぎんぎん♪ドラムぼごぼご♪
これまた、提灯とロックサウンドが違和感なく融合してる!

ボーカル・キーボードの原田さん曰く
「自分もスタッフの一員として演出を考えてるの」
そうそう、洞窟とか、酒蔵もステージにしてますことよ。
観客は不思議な一体感ですことよ!
このアイデアとやっちゃうエネルギー流石ですね。。。

  • 閲覧 (3573)

映画試写会 舞台挨拶

カテゴリ : 
イベント司会
 2013-8-19 12:46

映画「少年H」
モスクワ国際映画祭GALA部門にて特別作品賞を受賞するなど、
海外でも大きな評価を得ているこの作品。
「戦争が背景にありますが、戦争の悲惨さよいうより人間の素晴らしさを描いているところが、海外でも同じ人間として受け入れられのだと思う」
という、水谷豊さんの言葉が印象的です。


とめどなく熱い涙が溢れるのは、
人間の逞しさや優しさが、
静かに押し寄せる波のように心に迫ってくるからでしょう。
大切な人と一緒に、ぜひご覧ください。


 

  • 閲覧 (3454)

ふくろい遠州の花火 本番

カテゴリ : 
イベント司会
 2013-8-13 21:46

毎年、ここで司会を担当出来る事、

とうより、皆さんとここで盛り上がれることに幸せを感じます。
マイクを通しても叫んでしまいましたが、いろんな意味で感慨深いです。
花火大会。。。

今年は、K-mix静岡エフエム放送「SHIZUOKA TOP40」コンビで演出!
澤田達哉 さぁーーいこうーーーーー!!

  • 閲覧 (3726)

なんともまあ、恐縮でございます。

静岡刑務所で「喋り方講師」を担当させて頂き、早、3年。
この度、表彰されました。

せんせいとしてのじつりょくは無いが、愛情一杯、精一杯!


刑務所は社会の縮図。。。

とはよくいったもので、様々な気づきがあります。

日々、私の周りいてくださる方に感謝し、これからも、自分を磨き、人に役にたてる、
自分のことよりも、人のために生きる、自分になれたらと思います

 

まだまだ、我欲に生きる自分ですが。。。。。

  • 閲覧 (4691)

アトリエサクラ プレゼンツ 朗読コンサート

 

毎年、ありがとうございます!

おなじみのあの、新しい顔、沢山会えました。かわいい!!
んがーーー子供の感情は正直・・・。そう、ずっと集中してくれてはいません。

ピアノ担当の亮子さんは、リトミックの経験もあるため、「師」と仰ぎ教えを乞い、

とにかく飽きさせない工夫を凝らしました。

絵本はバスケットから、『もったいぶって出す!』
「次はどんな絵本かな~~~」子供は目を釘付けにします。
そして、

「手はおひざ〜」

このリピートでひたすら頑張りました・・・。穏やか・・・というより必死に近かったかな?(汗)

他のバージョンとして

「お口はチャック!」があるのですが、

元気に答えてもらいたい前にやってしまって・・・、

「しーーーーん」

とほほだね。。。。

 

 

本に興味がない子も、ピアノやえんじろうさんの「オカリナ」に目をキラキラさせたり、

発見と進歩は、私の方でした。

また来年成長したみんなに会いたいな。

 

  • 閲覧 (3625)

暑さもどんと来い!

焼けた肌こそ、思い出深い。。


「ぷるるサマーフェスティバル by御前崎市振興公社」

19組の音楽家がプールサイドを彩る。司会を担当させて頂き、ありがとうございました!

 

  • 閲覧 (4256)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2013 8月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

powered by 静岡STYLE