201202のエントリ

 

 

明日は、「まめサタ」生出演。
テレビ静岡 昼 12時。

生放送だ!楽しいぞ!

... そうだ!何か合図しよう!

「今夜、空いてる、飲み行こう」

どんなポーズでこの合図??

解った方は、連絡を!!

正解仲間で飲みいこう^^


そうしよ!そうしよ!飲みいこう!

そんな楽しい生放送♪

明日のお昼は「まめサタ」ね♪
  • 閲覧 (3656)

富士宮商工会議所が、市と組んで開催している

「宮 DE AI クルージング」いわゆる、彼氏彼女を作ろうツアー。

 

バスで静岡の駿府匠体験工房でろくろ回したり、サンドブラストでグラス作ったり、清水港からディナークルーズに乗船したりと、内容素晴らしか〜!!

しかも、格安ですから、これは、ふつうに参加して行きたいくらい!

 

で、私は、添乗員ということで、盛り上げ隊長。

 

 

 

観覧車など、イルミネーションもロマンチック!

タイタニック並みに盛り上がっちゃって〜〜打ちあがっちゃって〜〜!

 

 

 

  • 閲覧 (4249)
K−MIX(金)21時〜OA
「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.4]
 
 
ラジオ番組やってみたい!プロ歌手になりたい!

CMソング作ってみたい!自分の作った曲がラジオやテレビからガンガン流れてほしい!

着ウタにして発信したい!有名になりたい!

静岡にゆかりのあるアマリチュアミュージシャン達がさらに活躍できるよう

強力バックアップ。

 

 

 

 

いよいよ最終審査開催!!

地区審査を経て選出された12組が登場します。

 

 

★3月11日(日)K−MIX 1FSpace-K

 

ただ今、観覧者募集中!

K−MIX HP「イベント&キャンペーン」から

http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/

★12組の曲をチエック出来ます。

 

お友達、ご家族、ファンの方、みんな応援に来てねーーー!!

ご来場いただいた方には、「オーディエンス審査員としても参加していただけます。

 

静岡発の次世代のアーティストを応援しよう、育てよう。

 

 

 

  • 閲覧 (4049)

新郎は、警察官。

花嫁さんを一生しかと守ってくれることは間違いありません。

 

おじ様も、長きにわたり警察官という職業に就かれていて、

スピーチ後には、

「敬礼」をしていたのが印象的。愛情こもった敬礼です。

 

鈴木さん、厚子さん、おめでとうございます!!

 

 

とってもお綺麗です!!

 

 

 

  • 閲覧 (2979)

心を洗う声

カテゴリ : 
プロデュース業
 2012-2-24 2:31

ミネハハさんって、ご存じ?

CMソングの女王と呼ばれてる方で、これまで歌ってきたその数3000曲以上。

普段、耳にしているCMソング、あれもこれも「ミネハハ」さんのお声。

ミネハハとは「ミネは水、ハハは微笑み」を意味するネイティブアメリカンに由来する。

商業音楽にピリオドを打ち、現地で正式に授与されたそのお名前から想像できるように、

なんとも優しく、清らかで、美しく、暖かく、心にすっと入ってくる歌声。

 

ラジオでインタビューはさせていただいたことがあるものの、

初めて生で聞くその歌声。

少々ツライことがあった後からだったからか、涙が止まらない止まらない。

泣きすぎて、もうわけわかんなくなってきてしまったくらい。

 

なんなんだろう・・・。

 

「エフブンノイチ  ユラギノコエ」

 

なんて、科学的に証明されているようですが、

私が表現できるとしたら、まさに「魂を揺さぶる声」

 

私の目標は、

「あっ、なんかこの人の声いいよね〜ぇ」

って言ってもらえる日本を代表するナレーターになること。

 

そこには、やはり、「落ち着きとか、安らぎ」ってのが必要不可欠でしょう。

 

ミネハハさんとお話しをしていると、

初めて会ったのに、何でも聞きたくなる・・・

               聞いてもらいたくなる・・というか・・・・。

これが、「安心感」ってものなの?目に見えないけど、心が感じてる。

 

おそらく、「商業」とう名分の元、感情というアンテナを最大限伸ばし、伸ばされ、キャッチしなくてもいいものまでキャッチしてしてしまう、

その葛藤から抜け切った、あるいは「受け入れた」というのか、

その時、人間は「人」となり、「自分のアンテナ」で生きていくことが出来るのか・・。

ミネハハさんのちょっとしたトークからそんなことを感じました。

 

「喋り方」はその人を映す鏡である・・が持論ですが、

 

「声」はその人の「人となりを響かせている」ものだと、

 

気づく。

 

 

終わった後もしばらく鼻声だった私は、まだまだ、どーーーしよーーーーもない・・・・。

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3916)

100面相の正体

カテゴリ : 
イベント司会
 2012-2-24 1:42

とある会社の新年会司会。

テレビの物まね大会で数多くの輝かしい賞を獲得している

「トニーヒロタ」さんの物真似ショーもあり、のテンコモリ。

 

トニーヒロタさんは、あの「コロッケ」さんを師匠に持つ方で、

受け継いだポリシーが

『セロテープは使わない』

即ち、顔真似は筋肉を動かしてのみ、その顔に近づける・・・のだそう。

 

 

私もレッスンで、表情筋の鍛え方・・・なんて偉そうに指導している。

 

局に入社した頃、先輩アナウンサーに教えてもらったことがある。

 

「神谷、ハリウッド女優はどうしてあんなイキイキした顔をしているかわかるか?口の周りの表情筋を鍛えているからだ!」

 

確かに、どんなに歳をとっても口周りにシワが無い。のがハリウッド。

 

その言葉に奮起した私は、以来ずっと口周りを鍛えている。

少しだけ、表情筋には自信がある。

 

・・・・・・・が、トニーヒロタさんの顔の表情筋の動かし方は、

手足を動かすかのごとくスムーズ!

「森進一」も「森進一以上」!!!!

 

ショーを見ながら、表情筋を一人モクモクと動かし始めた私でありました。

いつか、「岩崎宏美」をやってやろうじゃないの!!

さあ、カツラ用意!!!

  • 閲覧 (3118)

袋井市が、「次代を担う若い力をさらに大きく羽ばたかせる」べく

東京在住の袋井出身の方との交流会を開催。

 

同郷というのは、特別な絆で結ばれるものですね・・・・。

「袋井出身です」というご挨拶で始まった司会をしている私にまで、東京会場というのに、沢山の方が名刺を差し出してくださった。

 

コンサートやライブなんかで、初めてあった隣の人と仲良くなっちゃう・・・

なんてことあるけれど、

それは、そこに流れる歌に同じ思いを抱き、距離感が近くなっているからだと思うけれど、それに似ているね。

 

同じ景色を見て、同じ駅を使い、同じものを食べ育ち、同じ言葉を遣い・・・。

 

だとしたら、国境なんてなくなったら、みんな仲良くなれるのかな。

なんて思う・・・。

 

同じ星に生まれたんだもの。

 

 

 

  • 閲覧 (3882)

静岡あさひテレビ(土)7:15〜放送中の老舗番組「エンジョイDIY」で

おなじみ、エンチョーの前田さんと「ジャンケン大会」

 

ジャンケンに勝つだけで、生活に役立ついいものもらえるよ!!

「買って得する」ではなく、だんだんみなさん

「勝たないと損」とスイッチが入り、それはそれは盛り上がります。

 

はい、県西部地域の「餅投げ」を思い起こさせます。

 

 

次回は、3月17日の予定。

 

おっきなバックもって集合だよ!!

 

 

 

  • 閲覧 (3633)

地産地消プロジェクトの一環として県が行っている

ふじのくに「食文化創造講座」

 

マスコミでも注目されている料理人「寺田真二郎さん」と、

浜松で野菜を使ったスイーツ店「コムギコキッチン」を展開する

野菜ソムリエ&パティシエ「飯田幸代」さんをお迎えしての料理教室。

 

見た目鮮やか!味抜群!かつ簡単!!

といった地元旬野菜を使った料理とスイーツを教えてくれました。

 

二人の手にかかると、いつも畑で見ている野菜も、なんだか高級食材にみえてくるから不思議。

でも、普段から手に、目にしているわたしたちこそ上手く利用できるはず!

 

お二人の軽快なトークによる野菜の説明が、

いつも以上の野菜からの恩恵をも感じさせてくれました。

 

使おう!作ろう!地元食材のお料理!!

 

 

昨日、いつも行くスーパーがいつも以上に賑やか!

「地元のものを食べましょう〜」と、生産者の方かな?大きな声で

『椎茸』を売り込んでいました。

酒蒸しの試食もあって、とっても美味しい!!

もちろん購入「きのこごはん」にして食べました。

 

なんか、いいね、、、これって地元愛。

 

 

  • 閲覧 (3571)

「かっこいい!!」

と人に対して思うのは、外見だけでなく内面に感じることが多い

今日この頃。

 

サッカー選手のカッコよさは、その華麗なるテクニックだけでなく、

「自分のプレーが人を元気付ける!」と思いやりの気持ちから爆発的なパワーを出し切ること。

 

日本サッカー協会で組織している「東日本大震災支援プロジェクト」の一環として行われた、被災地の子供たちを迎えてのサッカー教室、グッヅオークション。

 

発起人も、イベントプロデューサーもはっきりいって素人、

私の司会も正直、「やりながら仕切る」いわゆるぶっつけ本番・・・。

 

にも関わらず、司会者の一言で、スムーズに動き、会場を沸かしてくれる選手たち。

サッカーだけでなく、人間としての「プロ」を感じた瞬間こそ、

本当に心が震えるかっこいい姿。

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3854)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2012 2月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

アーカイブ

powered by 静岡STYLE