20110929のエントリ

 

テレビ静岡 土曜正午12時〜「まめサタ」

メイン司会者、ペナルティーのヒデさんと、テレビ静岡アナウンサー平野有海さんと、なんと5ツ星がつけられたバーベキュ場でBBQを楽しむの図。

 

10月1日放送です。

 

ヒデさんは、BBQが大好きで10年以上前から「本格的」にやっていらっしゃる。びっくりな技がいっぱい!

 

 

見てね!!

  • 閲覧 (4738)

神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.3にてグランプリを獲得した

畑中摩美(浜松在住)大石晴士郎(藤枝在住)によるライブを

ベイドリーム清水さんで開催させて頂いた。

レジを通る客だけで、日曜祝日は3万人という大変な賑わいの中

暖かい拍手をありがとうございます!

 

二人とも、それぞれの個性がしっかりと出たパフォーマンス。

摩美ちゃんは、ほんわか、時にアグレッシブに・・・、摩美ワールドを醸し出す。晴士郎君は、軽やかなグルーブと熱いハートでステージを沸かす。

 

終演後、アイスクリームを食べるの図。

 

美味しかったね。

 

チラチラと反省を交えつつ、甘さに自分を解放。

 

飴とムチ。

 

デートみたいだね〜。と笑った。秋風に音符も嬉しそうに戯れる。

  • 閲覧 (4657)

なんだかここに来ると落ち着く。

そんな貴重な場所、静岡のライブハウス「UHU」

一人で行くことが多いのですが、行けば誰かしらに会え、声をかけられ、

知り合いになる。

好きなアーティストの音楽を聴きにいくという同じ目的の元、

下手な挨拶は要らなのかもしれませんね。

 

ここで沢山のアーティストさんと知り合いになった。

殆どの方がK-MIX(静岡エフエム放送)の私の番組に出演をしてくれている。単独インタビューもあれば、イベント紹介もある。

 

静岡のアマチュアミュージシャンを紹介する番組「神谷幸恵の独立宣言」はすでに9年続いている。

多くのかたがラジオを聞いて、又はHPを見て番組出演の応募をしてくれるのだが、

やはり、現場で会って演奏を聴いて、グラス交わして、となると、

よりそのアーティストに興味がわいてくる。

 

寡黙なアーティストさんも多い。

スタジオでマイクの前に座ってもらうと、

なかなか、「地」を出せない方もいる。

 

そんな時、ライブハウスで私が見た、感じたことを話すと、

たちまち饒舌になり、生き生きとした目で話し出してくれる。

ぐっと、距離が近くなる。心で肩組んでる感じ。

 

「ずっと現場の人間でいたい」と強く思わせてくれる私にとって、大切な場所。

ライブハウス「UHU」5周年 

おめでとうございます。

 

私の悩みを聞いてくれる、オーナー「SHINYA」さん。

この日も、故郷、宮城を思う歌がつづられた。感動した。

どんなに大変なスケジュールでも被災地のボランティア活動に

笑顔で汗を流している。

口は悪いが、心は熱い。

いつもありがとうございます。

  • 閲覧 (5380)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2011 9月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

アーカイブ

powered by 静岡STYLE