201109のエントリ

 

テレビ静岡 土曜正午12時〜「まめサタ」

メイン司会者、ペナルティーのヒデさんと、テレビ静岡アナウンサー平野有海さんと、なんと5ツ星がつけられたバーベキュ場でBBQを楽しむの図。

 

10月1日放送です。

 

ヒデさんは、BBQが大好きで10年以上前から「本格的」にやっていらっしゃる。びっくりな技がいっぱい!

 

 

見てね!!

  • 閲覧 (3864)

神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.3にてグランプリを獲得した

畑中摩美(浜松在住)大石晴士郎(藤枝在住)によるライブを

ベイドリーム清水さんで開催させて頂いた。

レジを通る客だけで、日曜祝日は3万人という大変な賑わいの中

暖かい拍手をありがとうございます!

 

二人とも、それぞれの個性がしっかりと出たパフォーマンス。

摩美ちゃんは、ほんわか、時にアグレッシブに・・・、摩美ワールドを醸し出す。晴士郎君は、軽やかなグルーブと熱いハートでステージを沸かす。

 

終演後、アイスクリームを食べるの図。

 

美味しかったね。

 

チラチラと反省を交えつつ、甘さに自分を解放。

 

飴とムチ。

 

デートみたいだね〜。と笑った。秋風に音符も嬉しそうに戯れる。

  • 閲覧 (3783)

なんだかここに来ると落ち着く。

そんな貴重な場所、静岡のライブハウス「UHU」

一人で行くことが多いのですが、行けば誰かしらに会え、声をかけられ、

知り合いになる。

好きなアーティストの音楽を聴きにいくという同じ目的の元、

下手な挨拶は要らなのかもしれませんね。

 

ここで沢山のアーティストさんと知り合いになった。

殆どの方がK-MIX(静岡エフエム放送)の私の番組に出演をしてくれている。単独インタビューもあれば、イベント紹介もある。

 

静岡のアマチュアミュージシャンを紹介する番組「神谷幸恵の独立宣言」はすでに9年続いている。

多くのかたがラジオを聞いて、又はHPを見て番組出演の応募をしてくれるのだが、

やはり、現場で会って演奏を聴いて、グラス交わして、となると、

よりそのアーティストに興味がわいてくる。

 

寡黙なアーティストさんも多い。

スタジオでマイクの前に座ってもらうと、

なかなか、「地」を出せない方もいる。

 

そんな時、ライブハウスで私が見た、感じたことを話すと、

たちまち饒舌になり、生き生きとした目で話し出してくれる。

ぐっと、距離が近くなる。心で肩組んでる感じ。

 

「ずっと現場の人間でいたい」と強く思わせてくれる私にとって、大切な場所。

ライブハウス「UHU」5周年 

おめでとうございます。

 

私の悩みを聞いてくれる、オーナー「SHINYA」さん。

この日も、故郷、宮城を思う歌がつづられた。感動した。

どんなに大変なスケジュールでも被災地のボランティア活動に

笑顔で汗を流している。

口は悪いが、心は熱い。

いつもありがとうございます。

  • 閲覧 (4422)

研修会の講師を担当させていただきます。

入場無料です。ぜひ、お越しください!!

 

「ビジネス・日常に役立つ、あっと驚く会話術!」

 

滑舌を良くする方法・伝わる声の出し方・表情の鍛え方etc

トークに関して、アッと驚くこと盛りだくさん!!

楽しくマスターし、より魅力的な喋り方を習得しましょう。

ビジネスの場において自信を持ちたい方、

日常会話で素敵と思われたい方、必聴です!!

 

場所:静岡司法書士会 (JR静岡駅南口から徒歩3分)

http://tukasanet.jp/access/index.html

 

お申込み、問い合わせ

 

司法書士増田真也事務所 

TEL0548-34-1211

vys06752@nifty.com

 

楽しくやりましょう〜^^!

 

 

  • 閲覧 (3634)

テレビ静岡 毎週土曜12時からOA

「まめサタ」のコメンテーターとして出演をさせていただいた。

 

長くやっているといいことあるんだなっ。

 

司会はペナリティーのヒデさんと、

テレビ静岡アナウンサー平野有海さん。

今週のゲストは庄司智春さん。

 

バランス良く出演者にコメントをふりながら、テンポ良く笑いをとり場を盛り上げ、視聴者を惹きつけるトークを展開していくあたり、さすが、ヒデさん!!

本当に凄いです・・・・。

あれがプロの仕事なのでしょうね。

台本いつ見ているんだろう?

頭にすべて入っているんでしょう。

プロデューサーさんやディレクターさんの確固たる番組趣旨をしかと把握しつつ、番組全体を頭で構築し、かつ余裕がある。

近くで勉強させていただける良い機会に恵まれたようだ・・・。

これは、私恵まれている。

 

ラジオパーソナリティーをつとめ16年、

テレビに出演しはじめ6年、

新たな階段に足を踏み入れた。

 

感謝。感謝。感謝。

 

毎週日曜朝6時30分から放送中の

「セッシャー1」は、テレビで見るよりかっこいい!

ほんと、ドキドキしちゃった・・・・。

 

あっ、おそらく、私の出演は月1です。

皆さん、ぜひ、毎週ご覧ください!!

現場の雰囲気がとても好き、このような番組は人気がとどまるところを知らない。

 

 

 

  • 閲覧 (3951)

これまでに、ケツメイシや加藤ミリヤ、FUNKY MONKEY BABIES、

エレファントカシマシなどをプロデュースし、

ケミストリーや、クリスタルケイ、倖田來未、中島美嘉などに楽曲提供を行い、関わってきた作品の出荷枚数は累積2,000万枚以上を誇る、大プロデューサー「YANAGIMAN」。

彼が率いる「LINK RECORDS」と、沼津を拠点に活動するNPO法人「スルガBVC」共催による静岡地区オーディションのファイナルが行われた。

YANAGIMANの「日本の音楽を世界に輸出したい」との思いから全国で開催されているこのオーディション、静岡県地区は100組以上の応募があり、音源審査により20組に絞られ、6月のライブ審査の後、最終審査に8組の選出者が挑んだ。

 

手に汗握るパフォーマンスを全員が終え、

結果、静岡地区の代表として選ばれたのは、

浜松在住の「大木サキ」ちゃん。

まだ10代、元気いっぱい!

今後、YANAGIMAN主導のもとレッスンが行われる。

磨かれますます光り輝いていくダイアモンドの原石に誰もが、期待をする。

 

残念ながら、多くの「夢持ち頑張る方々」が涙をのんだわけだが、

その涙は、大きな糧になる。

実際、二次審査にてYANAGIMANにアドバイスをもらい、これまで気づかなかった欠点を克服し、成長した方が多く見られた。

 

悔しいは、新たな挑戦に繋がる。

また、来年見違えるほど上手くなったみんなに会いたい。

 

YANAGIMANといつもの「ハッピー」ポーズ!!

 

 

 

東部地方を拠点に活動中の高校生バンド。

大人しい・イイコバンドマンが多い中、

しっかりと暴れられることが出来る。気になる・・・。

  • 閲覧 (3812)

私はわたし。

カテゴリ : 
言の葉・言霊
 2011-9-10 8:28

「私は泣いています」をヒット曲にもつ「リリィ」さん、

そして、リリィさんと最近一緒に音楽活動をしている「YOUJI」さんに

お会する機会があった。

 

「YOUJI」さんといえば、

あの、「何も足さない、何もひかない」のサントリーのCMをはじめ、ニッシン、アディダスなど、各大手メーカーのCMのナレーションをされている。

低く、温かみのある声で、それはそれは一世を風靡した方。

 

 

聞いてみた

「私、低い声を出せるようになりたいんです」

 

「あなたは、あなたでいいんだよ。

それが、あなたにしか無い個性で、それがあなたなんだから」

 

 

なんだか、心のつっかえがとれた気分。

 

様々な本を読んで情報を得て、知った気になって、出来た気になって、

なんとか、新しい引き出しを作りたいと思っていた私。

 

これからは、自分の持っている武器を磨いていこうと思う。

そして、この武器を使ったら誰にも負けない!そんなナレーターで邁進したいと思う。

 

  • 閲覧 (3869)

静岡市のライブハウス「UHU」恒例の山梨合宿。

廃校となった小学校の体育館を使ってのチャリティーライブ、裏山に造られたバンガローで宿泊。BBQや温泉、楽しかったな!

このライブハウスをよく利用する、というか、オーナー「SHINYA」さんにかわいがられている・・・というかよくコズカレテイル?!(私含め)

が集まって、前日には青葉公園でチャリティーイベントを開催。

 

 

K−MIXの私の番組でも毎週のように東北大震災のためのチャリティーライブイベントをご紹介している。

全国で相当の数の歌い手が、こういったイベントを開いていると思う。

集まったら、それこそ、自家(自己)発電出来るのではないかといった情熱、熱量であると思う。

 

「俺が一番」「私はうまくなりたい!」「ドームでコンサートいつか開催」

など、音楽家は誰もが心に熱いものを持っている・・。

 

「俺、静岡で間違いなくベーシストとして一番だから!!ねっ!神谷さん!」

酔っぱらって必ずからんでくる〇〇君はじめ、時々あしらうのが大変だけど、

だけど、大好き!!

 

いつも、「やり続けることが大事」と言っている私の方が、彼らの頑張りに負けられないと、奮起させられる。

 

いつか、みんなに

「かみや〜、最近さぼってんじゃないの?噂聞かないよ!」

って叱られたい・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?!

 

 

  • 閲覧 (3656)

3回目となるテレビ静岡深夜番組「女子魂」ナレーション。

男子禁制とばかりに、静岡ゆかりのモデルやお笑いの方、

女子ばかりで過激トークを繰り広げるドキドキ番組。

 

番組ナレーション

「セクシーボイス」担当はわたし・・・。

 

 

 OAを見て、まだまだ能力が未熟だと痛感・・・。

 

だからこそ、次の自分の成長が楽しみ、嬉しさにかわる。

 

「楽しい」→「お金になる」→「商売になる」

 

という法則が私の人生の鉄則。

 

学生時代から決めていたわけではないが、

そうなっていた。

 

それを貫こうと思う。

 

貫くには、「なでしこ」ばりの不断の努力が必要。

 

逆にいえば、

 

そんな自分でいればその鉄則は貫き通せ、

いつかわたくし的国民栄誉賞ものである。。。。。

 

 

テレビ静岡 岩崎ディレクターからも「不断の努力」を感じる。

大好き!!!

 

 

  • 閲覧 (3944)

今年も地元「ふくろい 遠州の花火」の司会を担当させていただいた。

ちょっと異色の二人体制。開会式前まで、観客のボルテージも盛り上げるため、ラジオ風なDJタイム?!

今年の花火の流行・花火師の知られざる努力・花火の見どころ

など、トーク。

 

 
開会式では、川勝知事らが挨拶。
それにしても、知事の挨拶は素晴らしかった!
今年のわたし的スターマインだ!!
浴衣姿も凛々しく、その口からはいや、身体全体から
「この花火大会が開催されることがなんて幸せに感じる、感じなければならないことか!関係各所に心より感謝の意を表する。
みんなで東北を応援しようではありませんか!!」
大きなエネルギーの塊が言葉となって発せられた。
 
振りかざす拳にも血管が浮き出て、目は観客をしかととらえ、力がみなぎっている・・・・。
いつも通り?!時間を無視しての長い演説だったが、誰もが、その一言一言に魅せられ、息をのんで聞いていた。隣にいる私も鳥肌がたった。涙が出そうになった。 
 
言葉の力ってすごい!!
「オバマか、川勝か・・・」
相当、演説の研究、勉強をされているに違いない。
 
 いや、何より、「静岡は素晴らしいところだ!」と我が静岡県を誇りに思い、そんな確固たる自分の意志を静岡県民全員に伝え、良きエネルギーとなって派生させていきたい!そんな思いがあると思う。
私は、そんな川勝知事が好きだ。
県外で静岡をPRするイベント司会をやっても、静岡の物産よりも川勝知事の「静岡を誇りに思ってやまない」気持ちを誇りに思う。
 
 新首相が誕生した今、
「誰がなっても同じ」とか「興味ないし」とか「期待出来ない」とか、マスコミから流れるマイナスイメージの街頭インタビュー。
聞いていて凄く気分が悪い。マイナスイメージしか発生させないからだ。。。 
 
確かにそうかもしれないが
 
「一緒に頑張っていきたい!」「何かやってくれそう!」「期待が持てる!」と、プラスのイメージの言葉をマスコミも流してほしい。
誰かしら居るでしょう!!ディレクターさん頼むよ!! 
 
人間は、とかく頑張らなくても楽に居られる「易き」に流れがちだが、本当は、頑張りたい!何とかして結果を出したい!という「努力したい細胞」が奥底に潜んでいる。それをいかに刺激するかだ・・・。 
 
東北の被災地にボランティアで一生懸命頑張っている姿を放映するのも、素晴らしきマスコミの仕事、
ならば、新政権に期待する国民の「一緒に努力したい細胞」も表に出すべきだ!!
 
これで、退廃した雰囲気の世の中は大きく良き方向に舵を取ると思う。 
 
 
なんだか、私の司会の話ではなく、川勝知事の演説から見るマスコミ論になってしまったが、まっ、私の今年の司会は70点・・・。
自分なりにしかと反省しなければならないところがある・・・。
その辺は秘密で・・・。一人努力をさせてくださいませ。    
 
 

 

  • 閲覧 (3703)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2011 9月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

アーカイブ

powered by 静岡STYLE