20110213のエントリ

本来、みんなの 音楽にかける情熱・日々の練習・好きっていう気持ち・個性・センス に順位なんてつけたくない。つけられるものでもない。 しかし、「オーディション」という形、ラジオのリスナーさんや音楽業界に、最も訴求しやすい形となると、選抜をしなければならず・・・・。 選ばれた者、選ばれなかった者、その間にあるものは・・・大きいものであるか、ないかは、本人次第。 演奏が終わった後の、審査員の講評。本気で評価してくれたその言葉にはかなり、辛らつなものもあったが、そのアーティストのことをおもっているからこその言葉。 凹む気持ちが、いかにエネルギーへ変えられるか。 「バネは伸びる時、一度縮む」 また来年、さらに実力を伸ばしたみんなに会いたい。 いつも素晴らしいと思うのは、審査発表後、落選した方々が、審査員の周りに集まって、 さらにコメントを求めていること。 30組から9組が選ばれ、次回ステージは最終オーディション 3月13日(日)K-MIXSoace-K リスナーさんにも、オーディエンス審査員となって頂きます。 50組100名様を無料ご招待。 http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/ 日々の練習でドラムのスティックもご覧の通り。

  • 閲覧 (5177)

講演会

カテゴリ : 
やる気満タン講座・講師・講演会
 2011-2-13 22:50
静岡橘ライオンズクラブにお声かけ頂き、講演会。
相棒のピアノのずみちゃんと一緒に「ピアノで朗読」もありの45分。

折角久しぶりの二人でのステージ、しかも「講演会」なので、
「ラジオの公開生放送」ときめこんだ!ハイ、全て「つもり」の演出。
”メッセージが届きましたーー”なんてわざとらしく驚きながら、
「テレビとラジオの違いって?」
「アーティストさんって、人前で演奏するのと、家で演奏する時の違いって何?」
ラジオDJ風にトークをはさみながら、
「滑舌をよくする方法」をみんなでやったり、
時には、レポートカー出動なんて、客席にマイクもってインタビューに走ったり。

正直、なんでもやっちゃえ!の45分でした。


・・・・・・っちょっとヒイテイタ・・・?


いやいや、これぐらいが丁度良い!
やりすぎたと思えば、次は抑えればいい。はみ出ることの方が難しい。
これ、新人の時、先輩アナウンサーに指導された。



朗読、大人向けの絵本はこちらの二冊。

青筋たてて読んだ。
ブッサイクな顔・・・・、ラジオだったらバレないのに・・・・。
  • 閲覧 (4739)

いい画を撮るためには!

カテゴリ : 
テレビデイズ
 2011-2-13 22:21
その地区で最高峰を誇るとある新築マンションのレポート。
ウリの一つに「眺望の素晴らしさ」がある。
その「画」を撮るために、なんとマンションの屋上の屋上までカメラを担ぐ!
その日のカメラさん、なんと女性!!かっくいいーーーーー!!

はしごに手を掛けるまでも、実はかなりの距離があり、
まず、ディレクターさんの太ももに足をかけ、さらに、肩まで上り、そしてハシゴにしがみつく・・・。素晴らしい連携プレー!



私は、強風に鼻を垂らして見てただけ・・・・。
本当にすみませんでした。
  • 閲覧 (4715)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2011 2月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

アーカイブ

powered by 静岡STYLE