20110118のエントリ

ふじのくにしずおかフェアin北海道 

静岡がいかに素晴らしいところか、北海道の方に知ってもらうために、
地元北海道のラジオ局HBCのパーソナリティー「山内要一さん」と、
静岡代表「かみやゆきえ」ということで、お国自慢対決を開催。

もちろん、FDAでひとっとび!
ゆったりとしたシートで、特製のお茶やお茶菓子もおいしくあっという間に北海道に到着。



なんと、着くなり寒波到来!



びっくりしたわ〜も〜、横断歩道が雪に埋もれて見えないんだもん。どこを通っていいの?
北海道の人って凄い!と、まず目を丸くしてオープニングからテンションマックスで、
観客に問いかけていた私でした。
とにかく、北海道といえば観光名所に、名産物、ご当地グルメも自慢出来る物ばかり!
でも、静岡だって負けてない!
日本一の富士山や、日本一の数を誇る「ふじのくに、農芸品」に、国宝に指定された久能山東照宮、富士宮やきそば・浜松餃子・静岡おでん・うなぎ・さくらえび、
河津桜まつり、熱海梅園、静岡発有名人「戦場カメラマン 渡部陽一さん・・・」など、喋りまくってきました。
丁度、観客の中にも、昨年の夏富士山の登ったよ〜と誇らしげに教えてくれたおじいちゃんもいらして嬉しかったですね。
既に春を感じる静岡に一人でも多くの北海道の方が着てくださることを願ってやみません。
私でよければご案内しますよ!
静岡の誇れるもの、こと、ところ、全てレポート出来ますから^^!





北海道放送の生放送に、川勝県知事や、県の広報担当増田さんも飛び入り参加!
なんと、レポーターさんも、静岡にまで来てくれて、東照宮にいちご狩りの生レポートを中継してくれました!



北海道には、数多くのスイーツがあるけれど、私の北海道といえば、バター飴!
私が幼い頃、北海道に出張で出かけた父が、いつもジャガイモと共に買ってきてくれたのが、バター飴。
今は、代表の座を他のものに奪われがちですが、北海道放送の堀川主任が、
見つけてくれました!トラピスト修道院のバター飴。うん、この味!!懐かしい。



さらさらのパウダースノウにすっかり感激!
これ、道路に埋もれてます。大人もみんな童心にかえって雪合戦!



さすが、スイーツの町、小樽では雪だるまもパティシエでした。
  • 閲覧 (4530)

新春の集い

カテゴリ : 
イベント司会
 2011-1-18 23:41
「あけましておめでとうございます!」
と、声高らかに、明るく、張りをもって第一声を発するのが気持ちの良いことといったら!
今年も、何卒よろしくお願い致します。
そんな、新たな気持ちでみなぎる瞬間です。賀詞交歓会、司会。

マイクを持つことが出来ることに感謝。
  • 閲覧 (4496)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2011 1月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

アーカイブ

powered by 静岡STYLE