201011のエントリ

ドリマトーン担当の中島智乃さんと初めて二人で練習。
12月の本番まで猛練習。
ドリマトーンってすごい!一台で、オーケストラはもちろん、人の声や動物の鳴き声、
戦いの爆音、海に川に宇宙人の声まで?!(あったかな?)演奏出来ちゃう。
だから、「くるみ割り人形」の物語を再現するのに充分すぎるほど。

そこに、私の朗読・・・・。

ラジオDJの性ですか、
素晴らしい演奏の余韻に浸る「間」を取ったり、
リズムに合わせないと気持ち悪かったり、
「音と声の最高の融合」を身体が自然と求めてる。



原作はホフマンの童話、そしてチャイコフスキーの三大バレエの代表作の一つ
「くるみ割り人形」。
このお話や音楽のある部分を断片的に知っている人は多くいらっしゃるでしょう。
でも、全体のお話や、聞き覚えている曲がどのような情景で演奏されるのかを知ることが出来たら、もっと楽しいものになるでしょう。
原曲のフルオーケストラを一台の電子オルガン「ドリマトーン」によって、
また、映像と朗読をコラボさせ、チャイコフスキーの大作をオリジナリティー一杯に完成させます。





12月12日(日)
開場13:30 / 開演14:00 
静岡県総合健康センター
チケット1000円

チケット お問い合わせ 
nutcracker@music.tnc.ne.jp
又は神谷幸恵まで。

ぜひ、お越し下さい!
  • 閲覧 (3995)
静岡フィルハーモニー管弦楽団の演奏と「窓ぎわのトットちゃん」の朗読のコラボ!!
とうことで、これはただごとではない!と、「親子3代を対象」をしているのもなんのその!とんでった・・・・・!!

あの「トットちゃん」のストーリーの場面ばめんにオリジナルの曲があって、
オーケストラ演奏にトットちゃんのみずみずしい感情や愛らしい行動が、
朗読となって描かれてくる。

朗読者は元SBSアナウンサー「鈴木靖子さん」
花柄のクリーム色のワンピースにベージュのブーツで登場。学校にあるあの机、椅子に腰掛けて朗読。
仕事の関係でさわりしか聞けなかったのだが、とっとちゃんが目の前にいるように思えてくる。それぞれの観客の中でそれぞれの「トットちゃん」がいたに違いない。

余談だが、「窓ぎわのトットちゃん」は、映画やラジオ、テレビ、アニメ、雑誌の劇画など、多くのオーダーがあったそうだが、読み手それぞれが想像してくれたトットちゃんを大事にしてほしいということで、黒柳トットちゃんは全てお断りをしたそうだ。

私も、オーケストラとコラボしたい。
どうしたら出来るのだろう!
静フィルに売り込む?
誰か、つなげて下さい。

それにしても、指揮者の方イケメンでした。
背中をむけるのではなくて、こっちを見てタクトを振ってほしかった・・・。
なんてたって、最前列ど真ん中にいた私ですから。
そう、鈴木靖子さんの呼吸方法をみたくてね^^!
  • 閲覧 (3778)
静岡が誇る演歌歌手「大浜ゆみこ」さん、10周年記念パーティー。
お酒とマイクを酌み交わせて頂いた仲ということで、司会を仰せつかりました。
記念すべき日に光栄です!

言うまでも無く、「上手い!!」
うならせますね。新曲も作家先生と一緒に披露してくださりファンの方にはたまらない夜となりました。
私が得に感動したのはそのMC。
観客席を廻っての観客との挨拶の交わし方や、ステージ上での盛り上げ方。
流石「華やかさ&実力」でその道を極める方はやはり違います。



オーラが凄い!
  • 閲覧 (4988)

おめでとうございます!

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-11-23 23:14
私も大好き!あの「さわやか」に勤務されるお二人が結ばれました。
よくロケ中のランチでお邪魔してます。だって男性人も「げんこつハンバーグ大好き!」



とても明るいお二人で、笑いの絶えない家庭を築かれることでしょう!

新婦、まりこさんのご実家は、家族で「味噌饅頭」やさんをオープン。
とってもおいしい!!
ミソマンのあの「ほんのりしょっぱさが効いた甘さ」は日本が誇る味でしょう。



日本人なら「みそまん」食べよ!日本の食文化の真髄だぞよ!
  • 閲覧 (3611)

ゆめかたる

カテゴリ : 
テレビデイズ
 2010-11-23 22:59
生放送本番前。気合を入れなおすメイク室。
担当は「木村旭宏さん」
これまで自分の足で新たなステージを次々に開拓、
着実にその腕をあげ、多くの人を喜ばせている。
そう、あたいも「あ〜この髪型かわいいっーーー!キャーウレシイ〜ッ!」
ってな感じに・・・。




木村さんには、まだまだ大きな夢がある。手際の良いメイクをしながら話してくれた。
いや、いや、夢ではなくて、確実に成し遂げることでしょう!

だって、リラックスしてもらおうとオルゴールの音楽を流してくれたり、
わざわざ呼びにきてくれたり、
緊張しているわたし達に対して「綺麗」だけでなく「安らぎ」をも与えてくれるから。

そんな気遣いをしてくれる「出来る木村さん」だから、
「夢」ではなくて、「実現」出来ること。

本番前の静かなエネルギーとと安らぎに満ちたあのメイク室は「夢へのトビラ」
私も自分の思い描いていること、語っちゃった・・・。

「木村さんのメイクしてもらってたの」って、自慢する日もそう遠くないでしょう^^!
お互い頑張りましょう♪
  • 閲覧 (3608)

次回は出演で!

カテゴリ : 
CMナレーション
 2010-11-11 21:08
担当させて頂いているテレビCMのナレーション録り。



突然、
「神谷さんって顔だしオッケーなの?」って、代理店さん。

はい、多くのコンテストで受賞しているCMなど出ています。
全くもって私の力ではありませんが・・・。

声もいいが、顔はもっといいです。



・・・・・すみません、調子のりました。

これで、仕事遠のいたな・・・・。
だって、こんなんだもん↓
  • 閲覧 (4302)

ロケケ

カテゴリ : 
テレビデイズ
 2010-11-11 21:06
ロケでは、テンション高いです!



カメラマンさんに撮って頂きました。恐縮です!



これは放送されませんから・・・。大丈夫です。
  • 閲覧 (3543)
原作はホフマンの童話、そしてチャイコフスキーの三大バレエの代表作の一つ
「くるみ割り人形」。
このお話や音楽のある部分を断片的に知っている人は多くいらっしゃるでしょう。
でも、全体のお話や、聞き覚えている曲がどのような情景で演奏されるのかを知ることが出来たら、もっと楽しいものになるでしょう。
原曲のフルオーケストラを一台の電子オルガン「ドリマトーン」によって、
また、映像と朗読をコラボさせ、チャイコフスキーの大作をオリジナリティー一杯に完成させます。



練習しています。静岡のハワイ 用宗海岸で。
好きなんです。ここ。ウクレレ持ってってます。
風と太陽と海が気持ちをリフレッシュさせてくれ、かつ、パワーをくれます。

12月12日(日)
開場13:30 / 開演14:00 
静岡県総合健康センター
チケット1000円

チケット お問い合わせ 
nutcracker@music.tnc.ne.jp

又は神谷幸恵まで。
  • 閲覧 (4433)
菊川市幼児施設連絡会さんより、講演会のご依頼を頂戴しました。
大変光栄です!

タイトル
「伝えるとは〜朗読とピアノ演奏で〜」ってな感じです。
私がこれまで喋りの仕事で培った「喋り」の根本「伝えるとは?」のお話をメインに、
朗読コンサート・言葉遊び・喉を痛めない喋り方・発声練習
・滑舌を良くする方法・司会の仕方
など、モリダクな1時間半に致します。(眠くならないように・・・)



音響や照明など、沢山の方のお力を頂戴しながら開催させていただけること、
本当に有難くおもいます。
  • 閲覧 (3889)

「K−MIX 神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディション 御礼ライブ vol.4」 @浜松ライブハウス窓枠 ザ★オーディションのファイナリストたちが参加。 スカバンド「TAKUMiX and THE TRASHBOX」はよりステージがパワフルになっている。 そうでしょうとも!リーダーたくみ君は、「DREX」というバンドでは、 韓国はもとより、ヨーロッパツアーも開催している。 もまれ過ぎってほど、頑張っている!最早怖いものはないだろう。 あるとしたら、たくみ君が最近ちょっと太り気味?!?!運動しろ! 菊川と磐田在住の女の子DUO「L8'bee」は、アルバムを発表! これが、また素晴らしい出来。未来ちゃんの歌声は貫禄が出て、きよちゃんもキーボードをまるで自分の身体の一部のように扱う。 「おっく」はアルバムを発表してからさらに、自信がついたようで、 誰もがステージのおっくに釘付け。 なんてたって、CD店に並ぶと即日バックオーダー! リリースイベントでは、64枚売り上げました! 「かみや姉さん」って、サインを入れてくれました。 ウレシスギルゼ おっく! 母さんでなくてよかったぜ、おっく!

  • 閲覧 (4136)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 11月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

アーカイブ

powered by 静岡STYLE