20101018のエントリ

ロケの途中で寄ったランチは中華料理屋さん。
「ここのカラアゲ美味しいんだよ〜」のディレクターさんの言葉に、カラアゲオーダーしました。
がっつり美味しかったです。

その日、次の取材
「新発売する、からあげ粉のPR]・・・・!!

スタジオで調理しました。食べました、結構食べるんですよ。テレビってやつは。
はい、ドリフの食べ物コントを思い出しました。すいかのやつね・・・・・。

沢山作ったので、「神谷ちゃん、お土産にどうぞ〜!」
「ありがとうございます!夜ご飯にします!」

家に帰って、食べ・・・・ようとしても、既に身体がカラアゲになっているようで
ね。。。。当分、カラアゲは〜ぁああぁああぁああぁあぁ・・・。

でもとっても美味しいですよ!



なんか、ちょっと志村ケンの「アイーーン」になってるね。
  • 閲覧 (4423)

ウィンクル バスツアー K-MIX

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-10-18 21:45
結婚式場案内&プロデュース「ウインクル」主催による、バスツアー。
K-MIXリスナーさんも参加して下さいました。私が、ご案内役。
なんと、K-MIXの番組制作用の機材プログラムを作成してくださった方もカップルで参加していらして、いつも御世話になっている機材を搬入してKれた方だと思うと、
嬉しくて、感謝で、御礼しまくり・・・。ってな出会いもありました。

浜松市内の結婚式場を一日ぐるっと見学。
それぞれの式場の担当者が思考を凝らしたウエディングの演出を特別に見せてくれ、
豪華なランチや、お土産もついて、無料!!
とても人気のあるバスツアーです。



ウエディングソングの調べが流れる中、ハート形の風船が舞い降りてくる。
白い階段を降りていく新郎新婦。みんな心から拍手喝采!
の演出に、酔いしれている場面。
  • 閲覧 (4556)

学術フォーラム 

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-10-18 21:16
『静岡 健康 長寿 学術フォーラム』の司会を担当


15回目を迎える今回のメイン題材は「認知症」

世界に名だたる製薬会社や大学の研究員たちが、日頃の学術研究成果の発表や討議を開催。
専門用語も多く難しい内容もありましたが「ボケないように」一生懸命聞かせて頂きました

20年後、静岡県では、30%以上の方が高齢者となる。
誰でも認知症になる可能性はある。


『インド人のアルツハイマーの有病率は、日本人の4分の1』
クミンなどのスパイスを含むカレーを多く食べているからだそう。

「加齢したらカレーを食べよう!」
京都大学大学院薬学研究科最先端創薬研究センター客員教授 某先生がおっしゃいました。

集中力をなくしていた私、一気にひきこまれました。

そして、
「そうなんすね〜!これぞ、インド人もびっくり!」
・・・・・はい、金沢大学大学院医学系研究科教授 某先生が続きました。

テンション急激にアップしました!!


そして、二日間に渡る学術フォーラム「パーティー」では、静岡の大学の教授が、
締めの挨拶にて、

「司会を担当してくれた神谷幸恵さんは、地元のエフエムラジオ局で「独立宣言」という
番組をやっています。静岡の音楽家を一人立ちさせる、というとても素晴らしい内容です。
しかし、最近の若い研究者ときたら、海外に行くなどしない、チャレンジ精神に欠ける。
大いに、独立宣言してほしいと願うところです。」

とおっしゃられたではありませんかーーーーーー!!

その日一番の緊張でした!真っ赤になってたわたし・・・。
そして、最近一番の嬉しい出来事でした。
  • 閲覧 (4205)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 10月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE