20101001のエントリ

TOKAIさん協力、静岡リビングさん企画のもと、子育てママを対象に絵本を読ませて頂きました。今回は、ピアノの「ずみちゃん」がいないため、CDに伴奏を録音。
家から、大きなスピーカーを4台持ち込んでのライブでした。

ベビーとお母さん。2講演、計100組以上。
ベビーちゃんのパワーってすごい!
どこを見ても、かわいくて、とんでもなく、くあわーーわいくて、ちょっと緊張気味の私にも、満面の笑みがこぼれてくる。
そして、やはり、エネルギッシュなのでしょうね。
ハイハイしたり、大きな声で泣いたり、その溢れる生命力が真正面から私にぶつかってくる感じで、私もエネルギー満タンになって始めることが出来ました。

やはり、「やさしいライオン」は人気。
「感動しちゃった」という言葉を多くのお母さんから頂きました。
やなせたかし作・絵。1969年に初版が出されたこの本。
お母さんの腕の中にいた赤ちゃんが成長し、大人になり、お母さんになった時、
子供に読んであげるかもしれない。

本のすごさってそこにある。

色あせない、飽きることの無い、いつの時代も同じ感動。

私の絵本ライブラリーに、一生の大切な一冊。

お気に入り!宝泰寺の入り口で出迎えてくれるお地蔵さま
  • 閲覧 (4154)

おっく REC

カテゴリ : 
K-MIX 神谷幸恵の独立宣言
 2010-10-1 1:16
独立宣言 ザ★オーディションvil.2 グランプリスト「おっく」
再び スタジオにこもってレコーディング♪
ライブでいつも聞いていたあの曲たちが、鍵盤やフルートの音が乗せられ、とても新鮮に!
フルートの音って、アコギに合わせることってあまりないのですが、不思議とはまっている。
おっくの、透き通った歌声が既成概念をこわしてくれるのでしょう。

早く、聞きたいな。

自分の部屋で、いつものプレーヤーで聞くと、
より、ぐっと、自分のものになる。

早く、番組でかけたいな。

おっくの魅力に魅了させるっ♪

おっくとギター@静岡サウンドビゴット
  • 閲覧 (4665)
浜名湖自動車学校が毎年開催しているイベント。
今年は、CMでおなじみのあのタレントお二人がイベントに花を添えてくれました。
クイズ大会あり、ビンゴゲームあり、運動会あり、近所の方にめいっぱい楽しんで頂きたい!そんな校長先生の想いが届いているのが、よく判りました。
最後まで沢山の方がおつきあり下さり、また、校長先生もステージでいつの間にか私の隣でマイクを握り・・・。
ノリの良い・・いや、親しみのある誰にも愛される校長先生で、来年は、一緒に漫才でもしましょうか^^!

ハマイン!!

このキャラクターは、「ハマッピー」と言うらしい。
ある日突然、浜名湖自動車学校にあらわれた青い鳥らしい。
あんぱんとハマインの肩に乗るのが大好きらしい。
  • 閲覧 (5967)

おめでとうございます!

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-10-1 1:01
武田家・石川家 結婚披露宴。

ブラウンとホワイトを基調とした披露宴会場は、シック、かつ品に溢れ素敵!
最近は、新郎新婦の個性が会場にも表れますね。
私もこげ茶のワンピースでお邪魔したので、会場スタッフに「ぴったりだね!」なんて言われて、ちょっとご機嫌♪マイクを持つ手もより気合が入りました。

新郎は、お医者さん。しかも外科医とあって毎日、一瞬たりとも気の抜けない忙しさ。
友人の余興で、手術の様子も含め、日々の仕事が紹介されたDVD上映があり、
それはそれは、新婦は惚れ直したことでしょう。

無論、新婦もとっても美人さんです!
絵に描いたような披露宴でした。

末永く、お幸せに!

  • 閲覧 (4010)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 10月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE