20100912のエントリ

川人祭@袋井by袋井JC

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-9-12 23:24
咲かせよう愛情の花 ひろげよう人の「わ」
という素晴らしいテーマのもと、第6回「川人祭」が袋井市で開催されました。
袋井青年会議所の皆さんがこの日まで日夜ご尽力。
その想いをしかと受け止めて、マイクを握らせて頂きました。

子供も大人も楽しめる催しがイッパイ!
思い出しました。ネーミングさえ変わりましたが、私も幼い頃、親に連れられて、友達と連れ立って、このイベントに参加し楽しんだことを!
その時、準備してくれたお兄さん達のことなんてさらさら頭になかったけれど、
どんなイベントを開催するにしても、沢山の方の力があるんですね。

今日は、沢山のチビッコ達が笑い声を挙げながら遊んでくれていましたが、
近い将来、そのチビッコたちは大人になって、今日という日を思い出しながら、
このイベント開催にまわって、汗を流すのだろうな。

そんなことを思うと、貴重な一日の思い出を色鮮やかなものにしたい!
とマイクを通す声も、ひときわ力が入ってしまうのでした・・・。

実行委員の方々と、来場者みんなで作った「人文字アート」の前でパチリ♪
  • 閲覧 (3898)
K−MIX「ザ★オーディションvol.2」グランプリスト
浜松在住21歳 ギター弾き語りシンガーソングライター「おっく」



静岡市街中にある「ペガサート」で行われた「おケイコフェスタ」にて歌わせて頂きました。

直射日光を浴び、額だけでなく、ギターを爪弾く手首にも汗がほとばしっていました。
色白の「おっく」もほんのり日焼け。今年の夏は、私が連れまわしてしまいましたね。

でもね、おっく、
いつかは、
直射日光にも負けない、

『光のように「オーラガンガン発する」シンガーになってる!』

ってことを夢見て、
来週の新曲レコーディングもファイトッ!


おケイコフェスタのスタッフの皆様、ありがとうございました。
  • 閲覧 (3462)
ライブハウス浜松窓枠社長 かの!「上嶋常夫」様が、
また!突然の思いつきで、こんなイベントを開催・・・・、引っ張り出され、いや、お供させて頂きました。

『神谷幸恵と上嶋常夫のトーク&語りと唄』

何でも、上嶋社長は、私に「朗読」をしてもらいたかったらしいのですが、
そんなこと一言も聞いていない私は、「女性ゲストを3人呼んで、トークショーを開催する。神谷さん、進行役よろしく!」
とのお誘い文句だけを信じて、いつものように、気楽な気持ちで「窓枠」のトビラを開けると・・・。

何と、いつものステージには、黒皮の立派なソファーが5脚。
ワインまで用意されている・・・。はっ、ただならぬ気配・・・。

そう、上嶋社長厳選による、浜松在住、スペシャルな女性を迎えてのトークショーだったのです!
あの、上嶋社長して「濃い!強烈!厄除けになる!」と言わしめる3人とは・・・。

「岡本和子氏」
彫刻家・舞台芸術家。アクトシティー浜松の彫刻や同じく、アクト大ホール・横浜市民ホールなどの舞台芸術を担当。

「鈴木めぐみ氏」
浜松市議会議員。女性、子育て、働くなど、母親たちのネットワーク作りに参加。
女性目線の活動にフルパワー活動中。

「津ヶ谷 寛奈」
9年間の教員生活の後、浜松と長野の県境「水窪」にて、スローライフ生活中。


お一人だけでも、丸まる2時間インタビューをしても飽きない程の、「個性・興味・特技」を持つ方々なのに、3人まとめてインタビューとは!!
しかも、社長が隣に座って、「オレは、茶々入れる役だから」って!?!

はい、正直、何もリサーチも構成も無いまま、ぶっつけ本番のトークショー。
もちろん、お客さまも来て下さっているし、テンデバラバラな締まりの無いステージなんで出来ません!

ひっしーーーーーーーー!!

3人バランス良く、テンポの良い展開を、会場の空気を読みながら、
進行をしている私は、

ひっしーーーーーーーー!!

久しぶりに、心地の良い汗をかきました。

終わった後の、開放感といったら・・・・いやっ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
で、で、で、やはり、私の仕事は、度胸と愛嬌が重要だと実感。
しかしながら、内容は楽しかったですね!
興味本位で身を乗り出して3人にインタビューをしている私でもありました。


社長、次回は、もっと作戦練りましょうね!
朗読コンサートもやらせてね!
「あれっ?!言ってなかったけ?朗読もアドリブでやってよ!」
って笑い飛ばすのだけは勘弁よ^^!



開放感に満ち溢れた打ち上げで。
  • 閲覧 (4839)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 9月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

アーカイブ

powered by 静岡STYLE