200911のエントリ

真冬なのに身体中ものすごい汗!
きっとつるさんは、涙流すより、汗流したほうが喜ぶんだろうな・・・。

...続きを読む

  • 閲覧 (3446)
来年1月23日(土)14時〜
旧アソカ幼稚園 講堂(JR静岡駅から徒歩5分)
チケット 大人500円   小学生以下無料
取り扱い:すみや本店プレイガイド・フレーベル静岡・創企画舎
(問)創企画舎  TEL 054−245−8420

...続きを読む

  • 閲覧 (3693)
静岡ガス エネリアショールームで「絵本読み聞かせ」を開催させて頂きました。

今回は、ずみちゃんのピアノとの共演。
やはり、ピアノの音があると格段にいいです!
一気に空気が明るくなるし、何と行っても「軽くなる」小さい子は踊り始めるのです!

そして、私の言葉に宿っている気持ちを助長させて、聞き手の耳に届けてくれる。

涙を流して下さったお母さんもいらっしゃいました。



今回は、ようやくお座りが出来たくらいの赤ちゃんも多く、(なんと最年少2ヶ月!!ちなみに、私の友達のお子さんでした。先日会ったとき、お腹にいたあの赤ちゃんに会えた♪)

そのため、読み聞かせというより、一緒に絵本で遊ぶ、といった感覚でしたが、
子供たちは目を輝かせてついてきてくれた。
そして、その輝きが私の声に「はり」を与えてくれたことは言うまでもありません。


今回も、キンダーブックさんご提供の本を読ませて頂きました。



私が一番読みたかった「やさしいライオン」は今回は読めませんでした。
ちょっと小さい子には、ムヅカシイかな・・・?ということで。

一番前にいらしたお母さんが「その本聞きたかったなーー」っておっしゃっで下さった事!

私は、日本で、いや、世界で一番この本を大事に読む人間になります。
そう、強く思った瞬間でした。


次回は、

来年1月23日(土)14時〜
旧アソカ幼稚園 講堂
チケット 大人500円   小学生以下無料
取り扱い:すみや本店プレイガイド・フレーベル静岡・創企画舎
(問)創企画舎  TEL 054−245−8420
  • 閲覧 (2998)
清水駅がクリスマス仕様に!やはり、綺麗ですね♪嬉しいですね♪

今年のイルミネーションのテーマは
★イルミライリュージョン★

イルミネーションと未来とイリュージョンを掛け合わせた造語です。
清水区の輝ける未来を物語っているようですね。

それにしても、★イルミライリュージョン★を創り出すのが夢工場。
その夢工場の鍵を開けるとき、みんなでカウンドダウン♪

小さい子のかわいらしい声が、今でも、耳に残っています。

2月14日までキラキラしています。

実は、西口から東口まで電飾が施されていますが、
万華鏡のようなしかけがあったり、ただのイルミネーションではないところにご注目♪



  • 閲覧 (3652)

静岡法人会

カテゴリ : 
イベント司会
 2009-11-28 22:00
静岡法人会様

大変御世話になっております。
今回は11月例会の司会。

えっと、「心も身体も裸で努めさせて頂きます」とのご挨拶通り、神谷幸恵根性だしました。まあ、私にとっては、得意分野ですけど・・・。何か?!

チャリティーオークションの始まりに、寸劇が入りました。
私は、婦人警官役。セクシー路線の声色。

大変?!盛り上がり、なんと、20万円近くの売り上げ。
近く、静岡ホームさんへ、テレビをお届け出来そうです。

静岡法人会 ただ今、新規会員大募集中です。
http://www.shizuhou.or.jp/seinen/

この写真載せてよかったかな〜!?

...続きを読む

  • 閲覧 (3364)
あの「アイワ不動産」のテレビCMでもおなじみのフラメンコギタリスト。
25歳でフラメンコの本場、スペインに渡り、実力は本物に!
スペイン発行の「フラメンコ大百科事典」に、日本を代表するフラメンコギタリストとして紹介されたそうです!

その心地良く、美しい音色に惹き込まれたことは言うまでもありません!
会場が、静岡英和女学院の礼拝堂だったこともあって、音が伸びる、響く。
いうなれば、聞いていると「身体が音に包まれる」そんな感覚でした。

吉川二郎さん、そして、共演した吉川さんのお弟子さん 野口久子さんと

...続きを読む

  • 閲覧 (3965)

食の芸術

カテゴリ : 
イベント司会
 2009-11-27 0:29
「食の芸術」〜ふじのくにの農芸品と芸術の満喫〜@静岡県舞台芸術公園

静岡が誇る食材を一同に集め、一流料理人の腕からうまれた料理を堪能するイベント。
県知事はじめ、県の政財界の方々がご招待され、秋晴れのもと雪をかぶった美しい富士山を目に、「静岡の食の秋」を堪能されていました。
私はもちろん、司会です・・・・。


それにしても、桜えびやはんぺん、しらすなどの水からの恵、
お米に牛肉、豚肉、メロンにイチゴといった大地の恵、
山葵にみかん、柿にしいたけといった緑の恵、
静岡は、なんて食材に恵まれているところなんでしょう!

温暖な気候、肥沃な大地といった環境に恵まれているところもあるのでしょうけれど、
「農」に携わる方の「絶え間ない努力の結晶」そのものだと思います。

...続きを読む

  • 閲覧 (3705)

見習いたい!

カテゴリ : 
イベント司会
 2009-11-26 16:58
浜松オート GIカップのイベント 「桃華絵里さんトークショー」の司会を担当させて頂きました。

以前にも、桃花絵里さんとはご一緒させて頂いたことがあって、
「かわいい〜!お人形さんみたい〜」の第一印象から
「さすが!百戦錬磨の社長!全てに気が行き届いた素晴らしい方」になり、
今回も改めてため息が出るほど、その立ち振る舞いに感嘆しました。

まず、表情、いつもニコニコ。必ず、相手の目を見てハキハキ話す。
一番見習いたいと思ったのは、帰り際、私に向かって

「わかり易く、リードしてくださって、とっても喋りやすかったです!」

★お辞儀★→★目を見てニコッ★

帰り際で皆さんバタバタしている中に、それはそれは一瞬のミント清涼剤のようでした!

流石ですね〜。

やはり違いますね〜。

浜松オート期待のルーキー、赤堀 翼選手さんと。

  • 閲覧 (3712)
毎日持ち歩いているもの・・・マスク?化粧ポーチ?みかん?

んなわけない。私にとって必携なのは
「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.2」チラシです!

今宵は、静岡市駿河区の レゲエ&ミュージック居酒屋「海遊屋」にて、
プロモーション活動。壁やトイレに貼っていただきました。

オーナーのまさえさんは、WINDBLOWにも毎年出店していて、音楽を愛し、音楽を愛する人を愛し、とても、面倒見のいい方。

私は、初めてお邪魔したのですが、

「神谷さんって、怖いイメージ持っていたよぉ〜おっ」

と優しい口調でおっしゃってくださいました。

何でも、来るお客さんは、やはり、音楽系の方が多く、私の噂をよくしているらしく、
その話から想像できるのは「うるさい姉御!」


イエスイエス!喜んでーー!そのイメージで生きていきたいです!私としては〜・・・。

  • 閲覧 (3114)

講談やってみたい!

カテゴリ : 
言の葉・言霊
 2009-11-19 21:49
静岡市出身の講談師「田邊駿之介」さんの講談会@国立演芸場
「やってみたい!」
思ってしまった。呼吸法、暗記法、そして、リズム・抑揚の付け方。
これぞプロの技!感動!あっという間の2時間だった。
やはり、声の力ってすごい!
人間の喋りというのはこれまでにも人を惹きつけるのか!
身近な話題から歴史ネタまで面白おかしく、興味深く、
それはそれは、弾丸のように口から飛び出ては、人を笑いの渦に巻き込んでいく。
昔の人が、輪になって喜んでいる「娯楽」としての講談も垣間見えた。

静岡の「宝台院」で初心者を対象に講談を教える「講談道場」を開催するらしい。

行きたい!マンモス行きたい!・・・・あまりの興奮に表現がおっかしくなってしまった。

...続きを読む

  • 閲覧 (3578)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2009 11月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

アーカイブ

powered by 静岡STYLE