• カテゴリ K-MIX 神谷幸恵の独立宣言 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言カテゴリのエントリ

急げ!来週水曜締切!
チャンスはどこから迷い込んでくるか分からない。
分からないから面白い。ただ言えるのは、
動かないものにはチャンスの神様は微笑まない。

 

 

 

いつも持ち歩いているから ボロボロ・・・。

  • 閲覧 (4096)

神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションvol.6 ソロ部門グランプリスト

伊東市に住む 高校生「紫乃」

 

初めてとなるアルバムを発表しました。

グランプリの栄冠を手にしてから

「自分の声を褒めてくれている人がいる事に自信を持てるようになって、

もっと、人に聞いてもらいたい、もっと曲に向き合ってみたい」

そう、インタビューで素直にでも力強く答えてくれた紫乃ちゃん。

 

確実に、その歌声は、実力と輝きを増しています!

 

  • 閲覧 (3496)

 

今年も、開催!静岡のアマチュアミュージシャンと音楽業界との掛橋となる

「神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションvol7」

今年で7回を数える、静岡の音楽関係者と毎回試行錯誤を重ね進めるプロジェクト。

 

すぐには大きな花は咲かないが、確実にその根を張り巡らせている。

 

 

「いつか有名になったら、ピンクのリムジンで私の事迎えに来てね!」

 

と声をかけているのだが、未だ来ないぜよ・・・!

 

そして私は、静岡県内の音楽関係者に、頭を下げ、このチラシを配りまくり@新幹線

 

リムジンに乗せてよ❤

 

詳細、応募シートはこちら

http://www.k-mix.co.jp/topics/141224_audition.html?argType=3

  • 閲覧 (4503)

@アピタ静岡
「Kーmix みんなの19HR公開録音」
加藤ジュンパーソナリティーとTEEのトーク&ミニライブ

14時30分から「神谷宥希枝の独立宣言ライブ」
紫乃、うたら、宮本翔太がライブを開催!!

 

写真: 現場入りました!
みなさんお越しください^_^

 

写真: アピタ静岡に来てくださーーい♪
13時から、「Kーmix みんなの19HR公開録音」
加藤ジュンパーソナリティーとTEEのトーク&ミニライブ
14時30分から「神谷宥希枝の独立宣言ライブ」
紫乃、うたら、宮本翔太がライブを開催!!
抽選会もあるよ♪遊びにきてね!
来てくれたらスペシャルサービス♪うっふんヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

写真: 宮本翔太  うたら  紫乃   ありがとう♪
Kーmix 神谷宥希枝 の独立宣言ライブ
これからガンガン行こう!!

 

今年3月の最終審査を行った「神谷宥希枝の独立宣言」にて、

グランプリを獲得した 伊東市在住 16歳高校生「紫乃」ちゃんは、音楽療法士を目指していましたが、グランプリ獲得をきっかけに、ボーカルレッスンも始め、曲作りも本格始動。

出来た曲は即レコーディング。もちろん、お辞儀を「しながら手渡されたCD音源は、即電波に乗せます!こちらも、がんばらなきゃね!

 

ベストボーカリスト賞を獲得した「うたら」は、毎年、オーディションに参加してくれていた、念願かなっての受賞。コツコツとレッスンやライブを重ねてきた成果が出ました。

当日も、楽しげ、かつ堂々とした歌いっぷり!映画音楽を作ってみたいと。必ずや、それは実現しますよ!

 

ベストギター賞を獲得した「宮本翔太」は静岡市在住26歳。
ベースもドラムも担当するマルチプレーヤー。彼ならではの世界を彼ならではの言葉で紡ぎ、心地よいギターに乗せて届ける。受賞曲の「夕」今回は、特別Verを作ってきてくれた。前奏からブルージー!自信が加速している!そんな波に乗っている彼を感じた!

 

みんなの成長に、恥ずかしくない自分でいるよう、精進しますね!

  • 閲覧 (3266)

K-mix「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.6」

6回目を数える今回は、立ち上げ当初には想像できなかった動きとなっている。

それは、心ジーンとなる嬉しい汗。

 

「今回こそは、最終に進出したい!」

「今回こそは、グランプリを獲得したい!」

 

そんなアーティストさんの必死なる思いと情熱と根性がこのイベントを熱いものにしてくれている、と、ステージ上の私は、身体一杯に感じた。

そして、最終的には「歌」よりも、「歌う人の姿勢」が勝敗を分けることも・・・・。

 

 

 

 

好きなことを仕事にするのは、本当に難しい。

 

目を背けたい、耳を塞ぎたい、

でも、あえてそこに真正面から向き合い、取っ組み合い、

挫折し、心が折れ、

でも、這いつくばって前に進む。

 

曲がかけなくなったこともあったでしょう。

ギターを投げ出したくなることもあったでしょう。

 

 

アーティストとして、お金をもらう。

 

社会に生きる者同様、

「戦い」なのかもしれない。

 

社会人として、まず自分に向き合い、人から信頼を得て、

心を動かすことが出来た者のみが、

次なるステージが与えられる。

 

アマイ動きは、何のためにもならない。

タキトーな姿勢は、何の進歩もない。

 

ステージに出てくる参加者の孤独な叫びが、私たち主催者の身体に、気持ちに喝を入れてくれる。負けてらんないな。

 

<ソロ部門 グランプリ>

紫乃・・・伊東市在住 16歳 高校生

「会いたい」 キーボード弾き語り  「オーディエンス賞」「キーボード賞」も獲得!

 

<ユニット・バンド部門グランプリ>

THE PERMANENT・・・・静岡・富士在住 24歳〜26歳 3人組

オーディエンス賞もダブル受賞

 

負けてらんないな。。。

さあ、みんなの営業頑張るか!

  • 閲覧 (3647)

独立宣言 バンドクリニック!@音楽天国 藤枝店
藤枝東高校のギター部の皆さんへ、かっこいいベテラン先生が、
ギターやドラムを教えるという、スーパーウルトラ嬉し有難い講座。
もちろん、その模様は独立宣言でOA!


みんな、いつかスタジオでインタビューさせてねーーー。オリジナル曲待ってるよ❤

 


他の中学や高校の軽音楽部からのご応募もおまちしています。

  • 閲覧 (3517)

「THE PERMANENT」のボーカルギター向井君、来K-mix

来月16日に迫った「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.6」
最終審査に提出する資料を持ってきてくれました。自信があるというライブの様子をおさめたDVDに、これで勝負するという楽曲のCD。
なんと、CDには花束を描いてくれています!
「花束みたいに僕もいれたら」という歌詞からとか・・・。
こんな、愛らしく、いつもはちゃめちゃやってる静岡のアーティストの熱演をぜひ、応援しに来てください。入場無料:以下よりチケット郵送
http://www.k-mix.co.jp/topics/131226_audition.html?argType=3


  • 閲覧 (3525)

アイデア急募!

カテゴリ : 
K-MIX 神谷幸恵の独立宣言
 2014-1-31 0:35

★アイデア急募!神谷幸恵の独立宣言 映像とコラボ ?!★
静岡の音楽家を強力バックアップしている(微力でごめんね)
K-mix静岡エフエム放送「神谷幸恵の独立宣言」
うまくいけば(笑)4月から12年目を迎えます。
いつも、ありがとうございます!みんな、大好き❤
さて、まだ企画の企画段階ですが映像ともコラボしようと思っています。
もし、番組が映像化されたら、どんなことしたいですか?


●引き続き、神谷とのインタビュー
どんなインタビューにしたいか?どんな事を聞いてもらいたいか?
●ライブハウスやスタジオでの演奏を流す
●もち、ライブ告知
●普段の自分(やーー恥ずかしね〜)
●音楽制作をしているところ
etc、映像で自分の音楽活動をどのように伝えたいか、教えてください!

私たち制作者が考えるより、実際にみんなの声を聞きたいです!
何でもいいです。自分の音楽活動をより広めるツールとして、映像で何をしたいか、教えてください!お願いします!

「みんな、羽ばたけ!」写真のわたしより。

  • 閲覧 (3657)

成長

カテゴリ : 
K-MIX 神谷幸恵の独立宣言
 2013-11-4 20:45

K−MIX「神谷幸恵の独立宣言」 

静岡の音楽家を強力バックアップ!の旗印のもと放送し、早11年。

これまで出演してくれた静岡のアーティストさんは、600組以上。

 

「ザ★オーディション」というイベントでは、「夢」を持つ静岡の音楽人を、

音楽業界と結びつけるお手伝いをしています。


元々、現場主義のわたし。

「静岡の音楽シーンをもっと盛り上げようよ!」

というスタジオやライブハウス、CD店のオーナーさんの声、

また、「静岡のアマチュアミュージシャンでいい子いない?」

という音楽レーベル、事務所の声、

そして、「プロになりたい!」「CMソング作ってみたい!」「もっと大きな舞台で歌ってみたい」
という静岡の音楽家の声、

そんな、声をまとめあげたのが、このイベントというわけ。

 

そして、前回のオーディションでグランプリを獲得した「小園美樹」浜松在住、中学2年生。

彼女の最近の成長は目をみはるばかりだ!!

 

10月に、CD「Dear」で全国デビュー。

これは、夏休みもなく東京に通い「プロになるため」の洗礼を受け?

涙なしでは語れない「今の美樹ちゃん」がギュっと詰まっでいる。

 

思えば、「ザ★オーディション」に彼女が参加してくれたのは、小学生の時。

既に、歌手になることを夢見てボーカルレッスンに通い、

予選では、クリスティーナアギレラのカバーを披露したものの、最終審査には進めず。。。
その時の審査員からのアドバイス「オリジナルの曲を唄ってみたらどう?」

の一声に、くやしさをエネルギーに変え、ギターを弾き始め、作詞作曲。

見事、翌年のオーディションでグランプリ獲得となったのだ。

 

デビューしてからは、K−MIX企画のイベントや公開生放送に、

多く出演をしてもらっている。テレビ静岡さんの生放送やテレ静祭りにも参加させて頂いた。

こちらは、アピタ静岡の周年祭でのステージ。

 

ライブの後は、CD販売、サイン会。

私も、握手をしてもらいました!!

 

 

そして、ファンも続々と増え、写真をお願いされている姿を見ると、

目を細めて見てしまいます。。。。

 

K−MIXの番組では、コーナーも受け持ち、

音楽チャート「SHIZUOKA TOP40」では、なんと、1位を獲得!!

涙なしでは語れないのは、わたしの方だね~~~ぇ。

 

  • 閲覧 (3321)

ラジオ番組で応援している浜松のシンガーソングライター、「おっく」がついにワンマンライブを開催。なんと、立ち見も出る200人越え!
夜な夜な、会場に10人しかいない夢を見てたとか・・・。
その話だけで、どれだけ彼がこの日のために気合を入れて、諦めずにがんばってきたのか、痛いほどわかる。(詳しくは、8月27日のブログを)

 

バンドスタイルあり、朗読スタイルあり、それはそれは「おっくワールド」の2時間。

「どーしたらMCが上手くなりますか!!!」と真剣な顔をして乗り込んで?きた彼は、最近喋りも上達したと思う。少ないセンテンスで彼の想いがはっきりと伝えわってきた。
 

ギターはもちろん、表現力も肩の力が上手い具合に抜けて、「壁」を作らない。

くしゃっと、笑うあの顔は相変らず、観る者を惹きつける。

 

この日、彼は、階段を大股で登った。それまで時間を要したけど、一息で上がった。

 

その実感に、笑顔と、涙が一緒に出てきた感じ。


そして、私の腕の中をするりと抜けていった感じ。

 

嬉しいような、寂しいような。。。。

 

 

なんて言ってる場合じゃないか。

彼にとって、ゴールは無い。
 

大海への船出をお手伝いすることが私の役目。
灯台の灯りになれるよう、私自身、大きな人間になりたいと思う。

 

おっく本当におめでとう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3297)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE