• カテゴリ イベント司会 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

イベント司会カテゴリのエントリ

イルミネーション点灯式

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-24 22:51

袋井市役所の壁に プロジェクションマッピング

そして、まばゆいイルミネーション。

市役所の芝生広場は一瞬にして、クリスマスの雰囲気に様変わり♪

いつもこんなに素敵だったら嬉しいな。

 

 

「X'mas Starlight イルミネーション@袋井市役所」

ジュビロ、秀人コーチ 八田選手
アグレミーナ浜松 松本選手 和久田選手 盛り上げてお帰りになられました。
ありがとうございました。

 

  • 閲覧 (4986)

袋井JC 卒業式

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-24 22:44

その瞬間、その瞬間に、影で頑張る人の姿。
真剣に取り組んだ証が、頬をつたう涙。


今日ばかりは!?思いっきり楽しんでください。
ご卒業おめでとうございます!!


袋井JC 卒業式 忘年会
それにしても、毎年のことながら、ギャップが激しい〜(´▽`;)ゞ
マイク握りながら、気持ちはジェットコースターに乗ってるよ。

  • 閲覧 (5487)

未来のノーベル賞受賞者!

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-9 22:26

おっと〜!!静大の学長と浜松医大の副学長というツートップ!
これは珍しい!!何か必死な形相です!大丈夫かぁ〜(笑)


一方、小学生は、スラスラ解いていくー。


文科省、経産省、農水省選定事業
小学生対象 MATHやらまいか 決勝大会@浜松科学館
浜松から未来のノーベル賞受賞者を輩出すべく、
算数問題をi-padでゲーム感覚で解いていく大会。
1時間、集中力を欠かすことなく信じられない早さで問題を解く小学生。
将来がたのしみです♪ヽ(´▽`)/

  • 閲覧 (3406)

ゆるくない!

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-9 22:14

啓発「キャラ」バン、誕生!


「ゆるキャラと言われているけれど、啓発キャラバンで頑張る気持ちは、ゆるくない!!」

と、松崎町のマッチーからの頼もしい決意表明。
通訳担当?司会の私には判るのです。

  • 閲覧 (3390)

袋井新駅完成記念式典

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-9 22:13

袋井駅南北自由通路 完成!!\(*⌒0⌒)b♪
雨はやんだ!!パレードスタート♪
みんなの夢や希望を乗せ電車は走る!
どこまでも!どこまでも!出発進行!司会も進行!

  • 閲覧 (3362)

じぇじぇじぇマルシェ@エスパルスドリームプラザ
震災のご支援からのご縁。岩手三陸の美味、たーんと揃ってます!!
まめぶ汁も美味しい!

具のお餅の中には、なんと黒砂糖と胡桃が入っていて、

けんちん汁とスイーツが一緒に味わえる感じ!

じぇじぇじぇーーー!!
餅米生産日本一の紫波町からは、餅つき隊が来てくれ、
つきたてホカホカのお餅を振る舞ってくれました。

式典司会の私も、あまちゃんのテーマにのせられ、じぇじぇじぇなお買い物(^w^)

おいしさに胃の中までじぇじぇじぇーーーー!!

(ただ使いたいだけだね)

  • 閲覧 (3122)

新朗読!

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-9 21:49

ヤマトタケルノミコトが、この静岡の土地、焼津や草薙に縁があり、

それ故、熱田神宮とも深いつながりがあることは、恥ずかしながら知りませんでした。

日本平の像も、もしかしたら見たことあるかもしれない。。。

 

杉山直さんの「新朗読」は、

その神話を読み聞かせてくれるだけでなく、

物語の展開、例えば戦いや宴が、あたかも目の前で繰り広げられていくような

リアリティーが感じられ、本当に素晴らしかったです!

しかも、全て暗記!!!

 

私は、会場一杯のお客様へ、熱田の森の世界へ誘うという役割。

「熱田の森へようこそ」の台詞で始まる司会を担当させて頂きましたが、

直さんが描いた臨場感溢れる神話の世界を壊さないように、壊さないように、、、

陰からそっと補足説明をさせて頂く。そんな心づもりで臨みました。

抑え目の喋りもなかなか好き(笑)

尊敬します!直様、貴方様こそ神様です!!

 

 

 

  • 閲覧 (3065)

同窓会司会

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-12-9 21:30

中学時の同窓会司会

お世話になっている方から仰せつかりました。

卒業35周年ということで、変わった顔、でも変わらないあの笑顔、喋り方

ってところなんでしょう。

 

司会の私の言葉は要らないほど、

一気に場は温まり、和やかな雰囲気になりました。

 

 

いいですねっ、同級生って。

 

  • 閲覧 (3082)
 

「20インチ光電子増倍管 IEEEマイルストーン認定受賞」
祝賀会司会を担当。
まんず、この式典の「読み方」から教えて頂きました。。。
『あいとりぷるいー』ですよ!
浜松ホトニクス様、大変お世話になりました。
あのノーベル賞にも関わる世紀の大発明!!

この方たちと同じ空気を吸ってるんだ。。。と感動しました(笑)

 


晝間会長の著書「知らないこと、できないことに価値がある」
頂きました。一生懸命拝読します。

「物つくり浜松」のやらまいか精神、やってやろうじゃないの!

やって出来ないことはない!



浜松ホトニクス様、誠におめでとうございます!!

貴重な歴史的イベントに携わらせて頂き、光栄です。

 

 

 

  • 閲覧 (4177)

メロンにめろんめろん〜♪

カテゴリ : 
イベント司会
 2014-11-9 17:24

メロンにめろんめろん〜(*´∀`)
ということで、クラウンメロン品評会
優等は、袋井市 高橋ひできさん!おめでとうございます!!

メロン色?のドレス姿は袋井市出身、ピアニスト「丸野綾子さん」


見事な球型、色艶、T字型のつるのまっすぐさ、芳醇な香り、
口に入れた瞬間とろける滑らかな舌触り、
これぞ、クラウンメロンの中のクラウンです!

来年には袋井市で「メロンサミット」が開かれます。

 

主要国会議の晩さん会にも出される袋井のクラウンメロン。

わたしも精一杯アピールしたいです。

なんてったって、生産者の方の愛情、ご苦労を知っているから。

メロンの美味しさはもとより、メロン農家の方の日々のご努力に拍手をお送りしたいです。

 

  • 閲覧 (4001)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE