• カテゴリ コンサート・ライブ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

コンサート・ライブカテゴリのエントリ

太陽の温もり

土の香り

音の粒子

すべて

「頂き」ます! いぇい!

 

発表します!

「神谷的 もうすとふぇいばりっとあーてぃすと@頂2014は!」

 

てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ

 

「加藤登紀子」

キャンドルステージのその美しさ、おときさんのその声に全身が震えるほど感動しました。

 

うーーーん「渋さ知らずオーケストラ」も良かった!

 

また来年ねーーー。

 

そうそう、今年で6回目ですが、

客の年齢層が上がっている?のがいい。

そして、実行委員、多く

のボランティアさんに心より感謝!

 

  • 閲覧 (3277)

どんな衣装も似合う!!いや、ユーミン自体が、もはやステージの一部!
以前インタビューで、コンサート終わりの食事には、スニーカー持参、
帰りはホテルまで走って帰る、と聞いたことがある。
トレーニングのため、あのプロポーション維持のため。


「アバンギャルドな世界へお連れします♪」で始まったコンサート。
色んな意味で、アバンギャルドだ!

 

 

  • 閲覧 (3297)

静岡おでんフェア
★神谷幸恵セレクション おでんdeナイトステージ★
@青葉シンボルロード B5ステージ

 

2/7(金)
17:00〜鈴木NG秀典ーだー ♪きんちゃく⇒何が飛び出すかわからない
17:40〜さっちも ♪大根⇒ママさんシンガーならではの安心感、透き通る歌声
18:20〜安兵衛  ♪黒はんぺん⇒哀愁・悲哀、これぞ静岡の味、渋い!

2/8(土)
17:00〜ノーザンスター ♪卵⇒ほんわか癒し系、やすらぎ、ほっ
17:40〜そのひぐらし ♪牛すじ⇒ワイルドにいこう!いい出汁出てるぜ!
18:20〜おっく ♪からし⇒キレキレのギター、ピリッと心に効く歌詞



てな感じで、皆様、おでん片手に音楽をお楽しみくださーーーい(^_-)-☆
 

  • 閲覧 (3270)

究めようかな・・・。

 

いや、「究める」なんて言葉、とてもおこがましいな。

 

そう、「究める」なんて、一生不可能ですから・・・。

 

 

コンサートホール

大勢の人が私の一挙手一投足に注目し、次の言葉を待ってる、

それを感じる。

ストーリーの展開に聞き入っている、

それを感じる。

 

シーンとした瞬間こそ、

身体の中にアドレナリンが放出され、

その静寂こそ、演出の一部となり、

熱帯び、冷静になり、

本を閉じた時は、自然と天を仰ぎ笑みがこぼれた・・・。

 

絵本朗読@山口和香さんニューイヤーコンサート

 

いつものあの本は、何も見ないで。

その方が、「間」が自然にとれることも身体で学び、会得した。

 

新たなステージにいけた。

 

 

究める・・・・一生無理だろうけど、取り組む価値に追いつける気がしてきた。

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3771)

山口和香さん(富士市在住)は、オペラや日本の童謡まで幅広いジャンルを得意とする声楽家。
毎年大好評のニューイヤーコンサートに私も出演させて頂くことになりました。

朗読と進行を担当します。


◆1月19日(日)14時〜@富士ロゼシアター中ホール
テーマ「日本語ワンダーランド」
一部:日本語で歌う世界のうた
二部:童話と童謡の世界
チケット:2000円(当日もあり)
富士ロゼシアターで販売中。または私までご連絡をお願いします。

 

もちろん、私は 「やさしいライオン」やなせたかし作
生ピアノと絵のコラボで朗読。今からどきどきです。

 

  • 閲覧 (3064)

時代を超えた融合

カテゴリ : 
コンサート・ライブ
 2013-8-19 12:48

「クラムボン」ライブ@『熱海芸妓見番』
熱海の芸者さん達が、扇子持って品良く踊る、
あの演芸場でライブだよ!
ギターぎんぎん♪ドラムぼごぼご♪
これまた、提灯とロックサウンドが違和感なく融合してる!

ボーカル・キーボードの原田さん曰く
「自分もスタッフの一員として演出を考えてるの」
そうそう、洞窟とか、酒蔵もステージにしてますことよ。
観客は不思議な一体感ですことよ!
このアイデアとやっちゃうエネルギー流石ですね。。。

  • 閲覧 (3009)

「村田和人」さんのライブ@静岡a-cafe

 

山下達郎さんのプロデュースの元、82年「ムーンレコード」からデビュー。

そのギターテクニック、ボーカル力が素晴らしいのは言うまでもなく、

お話がとてもお好きなようで・・・・「曲は削っても、MCは削らない」と、真顔でおっしゃっていました。その通り、新幹線ギリギリまでの2部構成のステージ。

デビューからこれまでのSSW人生を語りまくってくださいました。

まるで、ラジオを聴いているかのよう。

 

時々、ラジオでは「トークが長い・・・。曲をかけろ!!」とのご意見を頂くことがありますが、この★村田和人生ラジオ★はそのトークが何とも心地よい。

裏話や暴露話まで飛び出て、なんだか、一緒にその人生を歩んでいるような気分に・・・。

 

夏が大好きなようで、最近では、

  1. 「ずーーっと夏。」
  2. 「ずーーっとずっと、夏」
  3. そして、「ずーーっとずっと、ずっと、夏」という作品を発表。

 

「ずーーっとずっと、ずっと、トーク!!」

ってなそのステージは、今後ますますふやしていく予定だそう。

 

専門学校などの講師の仕事を思い切って削り、ライブで全国を回るその人生、

なんともかっこいいし、うらやましい。

 

いつか、私の番組に出演してもらいたいなぁ。。。。

苦労話とか(ないと思うが・・・だって、全て楽しそうなんだもん)

静岡の音楽家の活動のヒントを与えてくれるに違いない。

 

時間内におさまりそうもないけど・・・・。

 

いい顔していらっしゃる方。歌もトークも、ほんといい顔。

  • 閲覧 (3297)

太田聖也君をしらないと、静岡では「モグリ」ですぞ!

音楽ファンならずとも、その素晴らしきギタープレイに感嘆と驚嘆の声をあげてしまうスーパーギタリスト。「神童」です。

お父さんの影響で7歳からギターをはじめ、9歳でステージにたち、

今や、あの「是方博邦さん」とバンドを組んでいる。

 

横浜でのライブにお邪魔!

 

ステージに出てくるやいなや、

「かわいい〜!!」と前列のお姉ちゃん達から黄色い声があがっていたが、

そのギタープレイには、呻き声をあげてしまうほど上手い!!

少しでも時間があればギターを触っている聖也君だが、

どうしたらあそこまで技術を習得できるのか、グルーブに観客を引き込むことが出来るのか・・・。

もはやこれは理屈ではないですね。

 

博邦さんのギタープレイにしても、

よく私は「ギターが身体の一部になっている」なんて、自由自在に楽器を操る人を表現していたが、

いやっ、

「人間技を超えている・・・」

 

 

 

終演後、聖也君に思わずかけてしまった言葉

「最早、日本じゃないね、世界が舞台だね!」 

 

聖也君の活躍を見届けるための長生きしなきゃ。

 

 

静岡、いや、日本の誇りだ!!

聖也君HP

http://seiya5150.eshizuoka.jp/

 

 

 

  • 閲覧 (5124)

フォークソングってよく解らなかったけど、

決してきらびやかでなく(ビンボーとか言ってない・・・)

でも、夢と希望はいつもポケットに・・・的な?4畳半ソング?!

 

しっかし、考えてみればそんな時代を生きてきた人たちが「バブルを謳歌」していたんだから可笑しいね・・・・。

 

と話はそれましたが、

加川良さんのライブ、泣いていた私がいた。

@静岡のライブハウス「DUUDA」

http://blogs.yahoo.co.jp/duuda_live/MYBLOG/yblog.html

(佐野オーナー最高です!!)

 

聞いてみろよ!といった圧力は全く無く、

自然にギターと歌声が心のヒダに入り込み、なんか癒される・・・。

おそらくこれは、加川さんの人間性によるものでしょう。実にトークも面白かったが、自然な安らぎは年月をかけて出来上がったものに違いない。

 

木でいう「年輪」みたいなもの・・・。

 

重ねれば重ねるほど味わいが出るし、

              落ち着いたどっしりしたものになる。

 

 

私も、年輪が欲しいなあ・・・。

そして、そろそろ「強い照明」も欲しいなぁ・・・。

最近のテレビはハイビジョン画質で細かいとこまで見えて困る。

いろいろなもの蹴散らしてーーーーっ!!

 

 

 

 

  • 閲覧 (3223)

迷ったらアニキ!

カテゴリ : 
コンサート・ライブ
 2011-2-4 1:35
音楽人と接するにあたって、音楽イベントを開催するにあたって、音楽番組をディレクションするにあたって、正直、頭を抱えることがある・・・・。
そんなとき、アニキに相談!

「アニキ」のアーティスト名で日本でナンバー1のブルースハープを聞かせる「静岡で知らない人はモグリと言われるほど(私が今、決めた)かっこいいブルースハープ奏者。
静岡市のCAFEBAR「Tamdem Jive」のオーナー。
ラテアートの腕前を披露すると「キャーウレシイーー!」とおなご達に黄色い声をもらい、鼻の下を伸ばす・・・・そんな兄貴でもある。

そんな兄貴にいつも頼らせてもらっている。


「アニキ」が「モアリズム」のナカムラさんとジョイントライブをします!!!

3月13日(日)19時スタート@「Tamdem Jive」
静岡市葵区人宿町2丁目5−7人宿町ビル203



聞かないと損をする!!
  • 閲覧 (3566)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE