• カテゴリ 日々 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

日々カテゴリのエントリ

まさかのレコーディング!

カテゴリ : 
日々
 2014-4-9 19:56

ナレーションなどでお世話になっている制作ディレクターから、久しぶりの電話。

 

『神谷さーーん、歌うたいません?
実は〜あほキャラの歌声を探してて〜、か〜みやさん思い浮かんだんですよね〜』

 

「・・・・あほキャラ、、な る ほ ど〜ぉぉおおぉお〜ぉ」

 

ということで、歌わせて頂きました。

 

曲は事前に送って頂き、花見をしながら携帯でなんとな〜くメロディーを身体に入れて、

いざ、スタジオへ。

 

いちよ、作曲者から、歌詞に綴られている言葉のニュアンスだけご指示をi頂き、

 

『さっ、いってみる〜ぅ!神谷さんの一人カラオケ状態で

思いっきりやっちゃって〜!

 

で、とりあえず思い切ってスイッチ入れて、身体が勝手に振り付けしちゃうぐらい歌って、

 

 

 

『い〜〜ぃいぃ!思ったより最高!!』

 

「あの〜歌唱力とか全くないと思うんですけど・・・・。」

 

『歌唱力とか、要らない!下手うまがいいの!や〜いいね〜!!』

 

 

本当にいいのでしょうか?

よくある、業界人の「ノリ」に騙されているのでは・・・なんて、疑心暗鬼になりながらも、

 

「言葉が伝わってくるんだよ!流石だね〜」

 

と言われたことは、踊らされているかもしれませんが、嬉しかったです。

 

 

だって、だって、私は、ラジオパーソナリティーとして育ってきて、

「伝える」事を、「感じてもらう」ことを、モットーにマイクを握ってきたから。

 

「綺麗に喋る」とか、「上手に喋る」とか、全く目指してなくて、

そんな言葉で褒められたとしても嬉しくなくて、

何か、この人の喋りっていいよね。。。って言われながら人生を閉じる事が目標で。。。

 

だから、これまであらゆる企業のCMソングや有名曲を生み出してきた音楽家に、

そんな感想を言って頂いたことが、少し、自信につながった。

 

 

『さっ、あとは、どこで使われるかだっ!!』

 

って、使われないのか−−−−−いっ!!

 

  • 閲覧 (3539)

芸名になります!宥希枝

カテゴリ : 
日々
 2014-3-29 23:17

神谷幸恵 から 

                  神谷宥希枝

                                     へとなります。

 

屋号である、オフィス・ラウラ

ハワイ語で「葉っぱが伸びる」の意味。

あやかって、希望の枝となりました★

以後、お見知りお気の程、宜しくお願い致します。

 

  • 閲覧 (3462)

おされなわたしに・・・。

カテゴリ : 
日々
 2014-1-7 19:21

テレビ番組で衣裳をお借りしている「motion」にてお買い物。
今、バーゲン中でとってもお得ですよ♪
店員さんが着こなしのアドバイスをしてくれるので、
おしゃれの幅が広がります。

そこの美人社長さんのトレードマークともいえるベレー帽に憧れ、
私も購入。
鏡の前であれやこれややっていますが、
漫画家と言われないよう、着こなしたいと思います。。。。

モーション アピタ静岡店
TEL054-284-4211

モーション 静岡呉服町店
TEL054-272-1210

モーション アトリエ店
TEL054-247-6057

モーション アピタ田富店
TEL055-273-0813

http://www.gofukucho.com/shop/motion.htm

  • 閲覧 (3143)

アサギマダラ蝶

カテゴリ : 
日々
 2013-11-14 19:36

「アサギマダラ蝶」今年も静岡丸子で会えました!
北から飛来してきて、沖縄まで越冬の旅。
羽根は、透明感のある水色。ため息が出るほど綺麗。
そして、モンシロ蝶のようなヒラヒラとした飛び方とは違う
スーッと優雅に舞うその様、心を奪われます。
気を付けて、冬を越すんだよ。。。。

 

 

  • 閲覧 (3117)

衣装の話。

カテゴリ : 
日々
 2013-11-2 0:05

テレビ番組でお世話になっているショップ「motion」さんのパーティー。
個性的な洋服をばっちり着こなしている、モデルさん達。
キラキラリンリン♪のファッションショー♪を見ていたら、
欲しくなっちゃった!買っちゃった〜〜!

髪をおろして女性っぽくしようか、
ブーツにしてカジュアルにしようか、
「妄想ショー」の始まりでーーーーす!


モーション アピタ静岡店
TEL054-284-4211

モーション 静岡呉服町店
TEL054-272-1210

モーション アトリエ店
TEL054-247-6057

モーション アピタ田富店
TEL055-273-0813

http://www.gofukucho.com/shop/motion.htm

  • 閲覧 (3129)

『一瞬にして一年を写真で振り返る術!後半』

映画にも出演しちゃったよ。アナウンサー役
タイトル?「妖怪川姫 みずさ」

いらん遊びも沢山しました。


静岡を愛してやまない私は、「浜松餃子」とか「サッカー」とか、司会にお声をかけて頂きます。光栄です!「餃子おいしいに〜ぃ、ちゃっととんでこんと」

オカリナ奏者「えんじろう」ピアノ奏者「亮子さん」

k-mix神谷幸恵の独立宣言 イベント


沼津おまちバルetc「各種イベントのアーティストプロデュース」
演歌歌手を呼んで、桜エビ漁の船の進水式プロデュースも!


人のイベントに乗り込んだことも!!
甘い蜜を吸う。。。。御馳走様でした。

出身高校の女子高生に新聞記事の取材を受けました。ドキドキ


ヤマハなど、世界に名だたる楽器メーカーの音楽コンサート司会。
エレクトーン教室もさぼりがちだった私が、至極光栄でございます!

ラジオ番組「神谷幸恵の独立宣言」を通して応援している静岡在住ポップスアーティストと交響楽団との夢のコラボ。。って現実だし(笑)
私がタクトをとったのは夢であってもらいたい・・・・。その節は失礼しましたーーーーっ。

多くのCMナレーションや番組、企業映像ナレーションも読ませて頂きました。
「声は命。顔は二の次っ!


でもやっぱり、機転の早さ、ものをいう・・・・・!


お仕事何でもやらせて頂きます!喜んでーー!の私は、こんなことまで・・・。
ウエディングフェア告知。あくまでフェアです。

「三大苦手」の断トツトップに君臨するジェットコースター「ながしまスパーランド」の★スチールドラゴン2000★にも乗りました。というか、記憶ないです・・・。

・・・・って、さすがにカメラは頼まれません。

ルネサンスアカデミー専門学校の非常勤講師として「コミュニケーション論」を受け持たせて頂いたり、、、朗読が人気だったね。

顔が白いですが、操作してません・・・。
若者に交じるからって頑張ってません・・・。

それでも誕生日は、やってくる・・・。

伊豆赤十字病院での「喋り方講座」は、
始まる前にパンを頂いて、あまりの美味しさに沢山食べ・・・お腹パンパンに・・・
パンだけに・・・(おちはよろしいようでっ)

K−MIX「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディション vol.5」開催!


アマテュアミュージシャンのお尻をたたき、自分でも自分のお尻をたたき、

報告書を持っては、音楽関係者、広告代理店、制作会社の門をたたき、
誰かーー私のこともプロモーションしてーーー!

人の結婚披露宴の司会ばっかりやり・・・
私のは自分で出来ます!!

素敵な仲間にも恵まれ・・・・。

泣いている暇はなく・・・・、

むしろヒゲが生え・・・・・


それでも容赦なく時は巡り、

新しい出会い、

「富士サファリパークで産まれたライオンの赤ちゃん

ではなく、静岡朝日テレビ新番組「たまごちゃん」のメイン司会も慣れ、


やはり、私は沢山の方に支えられ、生かされている事を心にしかと感じ、

スカートの中を、ではなく、「上を向いて」
歩いて行こうと思います。

以上、「一瞬で振り返る一年」でした
ありがとうございました。

  • 閲覧 (3123)

一年以上更新しないというのは、なんたる怠慢だ!とお怒りの方もいらっしゃることと思います。いや、そこまで思って下さったら、いっそ光栄・・・。

なんて、回りくどさはいいとして、、、、

本当に申し訳ありません!さぼっておりました。。。。
このページを見てくださった方、大変失礼いたしました。

空白の一年の詳細は、facebookでご覧頂ければ・・・もじもじ・・・・。

http://www.facebook.com/yukie.kamiya.7

わたし、生きてます!!!

ということで、印象深い仕事を写真で綴る、

『一瞬にして一年を掲載するの術!!!』


日本青年会議所主催「とうかい号」で台湾へ
船内DJ、講師として8日間の研修船でばっちり人間力を磨きました。

矢崎総業様 永年勤続祝賀会の司会

リムジンで登場したり・・・・?


テレビ静岡でサダコと共演したり・・・。

静岡の音楽家のお尻をたたいたり、たたかれたり・・・・!

テレビ静岡「まめサタ」は終了しちゃったけど、プロのお笑いの方の頭の回転の速さ、俊敏さに、自らの小ささを感じたり・・・。


ラジオを通して応援している浜松のシンガーソングライター「川口直久」がスルガ銀行さんのCMソングに大抜擢されて、御礼に伺ったり。。
電通東日本の下田さんには足を向けて眠れません・・・。

静岡県指定工場会や、旅行業協会、商工会議所などで講演会に呼んで頂いたり
(あっ、客じゃないよっ、いちよ喋る方ね。皆様の前で)


あのヤナギマンと音楽イベントをご一緒したり。
(ファンモンなど名だたるアーティストの音楽プロデューサー)

時には、コスプレもしたり・・・・。

花火大会や各種夏祭りのイベント司会を担当させて頂いたり、、、
「マイクONしたままの 「た〜まっや〜!!」
の絶叫はヤバかった(汗)

会社に訪問しての「喋り方講師」もはりきっています。
はっきりいって「鬼」です!怖いです!喋りをなめんなよ!

お笑いタレント「我が家」さんと静岡朝日テレビの特番出演。
いじる つもりが いじられたり・・・・。

毎年恒例「アトリエさくら」さんでの朗読コンサート♪

子供の成長に自分が励まされたり・・・。
 

長いので後半に続く・・・・。
 

  • 閲覧 (3825)

お重の中身は?!?

カテゴリ : 
日々
 2011-12-30 14:16

毎年楽しみにしている忘年会。

仕事、主に映像関係でお世話になっている方々40人程が、

とある社長さんのご自宅に一斉に集まります。

 

何かしら、自身のその年の「作品」を持参し、

みんなで一年を振り返りながら「視聴会」をするのですが、

 

私は・・・というと、

うんとっ、えっとっ、え〜〜いっ、

こうなったら奥の手!!「お重」を持参

 

中身は・・・・

 

 

じゃーーーーん! か ま ぼ こ!!

もちろん、「丸六」!!!!

おめでたく白に、年の瀬は賑やかに!!

 

おっと普通じゃつまんない・・・・。

 

ポッキーで立体的に!!

練り物製品の香りにチョコレートの甘い香りが相まって

それはそれサプライズなお味。

 

ポッキーもいい具合に「ほにゃほひゃ」になって、

歯が弱い方でも美味しく頂けます!!

 

 

さ〜て、来年は、花火を飾っていこうと思います!!!

 

 

皆様、良いお年を!

  • 閲覧 (3919)

連詩の会 言葉遊びの優雅さ

カテゴリ : 
日々
 2011-12-16 12:54

「連詩の会」@グランシップにお邪魔

 

5人の詩人が静岡を旅して、その瞬間瞬間を言葉に連ねていく。

ホール「風」には、半紙に書かれた文字と、

口から発せられた文字が浮遊・・・・・・

その気持ちよさに浸っていた、そんな時間でした。

 

蓬莱橋も、ガンダムも、地獄の門も、

橘(ときじくのかくのこのみ)も、三光鳥も「階段おりたら弥生のひと」も

ここでは、なんだか「おすまし」で・・・・・。

 

言葉って、思いを伝えるものだとばかり思っていたけれど、

お化粧をしてあげると、独立して存在感が増していく。

 

 

私も、連ねてみる。

昨日、サクラエビ漁の富ちゃんが、くれた。

感謝の気持ちを込めて・・・・。

 

 

桜海老は冷凍庫の中、

解凍したら、夢から覚めるのか・・・・・。

 

 

センスの欠片も無し!!!

  • 閲覧 (3749)

アサギマダラ蝶@静岡丸子

カテゴリ : 
日々
 2011-11-21 13:18

ふらっと、ドライブに行くのが静岡の歴史を感じさせる「丸子」

古民家を使った家具屋にカフェ、神社に小さな美術館。大好きな場所です。

はちみつも大好き。

今回は、おばちゃん、送られてきたばかりという「すだち」もサービスしてくれたよん♪

 

でも、でも、もっともっとウルトラスーパーどえりゃーーーミラクルお気に入りになったのが「蝶々」

赤く光る柿の木をスケッチしていたおじさんに教えられ、向かった家具屋に続く路地。ふっと、入ったその瞬間、ちょうちょがフワリフワリ・・・・。

その下を覆っていた草花をドキドキしながら揺すると、

なんと数十匹の蝶が一斉に舞い上がるではありませんか!!!!

小さいころからチョウチョは大好き!!

ちょうちょの指輪、ネックレス、ブローチ、イヤリング、

いっぱい持ってるもんねーーーーー。

 

茶色をベースに、薄い水色がなんとも優しさを醸し出している蝶。

そのシックで美しい姿に、一気に心を奪われた。

 

図書館で調べると、「アサギマダラ」という種類らしい。

沖縄諸島を旅立ち、夏の間は北海道で過ごし、冬が近づくにつれ、

南下。静岡には、10月半ばに羽を休めに来る。

フジバカマという名前のふわふわしたひ弱な?アザミみたいな植物の蜜を吸っている様も、ヒラヒラと羽を動かし浮遊する様も、かわいくって、いとおしくって、ネットで調べては知識をたくわえ、二回も足を運んでしまった。

「蝶の展覧会」にも行ってしまった。

 

 

羽の色は薄く、向こうが透けて見えるんです!

虫では唯一とんぼの羽が透明ですが、

蝶の中で透けているのは、アサギマダラの種類のみ。

 

また来年ね・・・・。

  • 閲覧 (4298)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE