• カテゴリ プロデュース業 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

プロデュース業カテゴリのエントリ

たまごちゃん 水曜誕生!

カテゴリ : 
プロデュース業
 2014-3-29 23:11

「水曜たまごちゃん」誕生!
4月から放送時間変更
(土) 朝6時〜,11時30分〜
(水) 朝5時20分〜@静岡あさひテレビ
相棒「さわやか五郎」の芸名にあやかって、さわやかな朝を!
・・・というご期待はもたないように、ご視聴して頂けましたら、
これ幸いに存じます。

 

 

静岡あさひテレビ 渡辺さんが、一年のわたしたちをまとめてくれました。本当に嬉しい!

それにしても、様々な方とお話をさせていただいたな〜あ。出会いに感謝です。

またお会いしたいです。

http://www.satv.co.jp/0300program/0100tamago/

  • 閲覧 (3500)

「Sakuya Grand Orchestra」

カテゴリ : 
プロデュース業
 2014-3-29 22:36
「Sakuya Grand Orchestra」誕生♪
常葉短大 音楽科のOGや現役生で結成。オーケストラにエレクトーンや弦楽器も入れ、クラシックからポップス、オールディーズなど、
お客さまのお好みにあわせ、楽しく演奏!!みんなかわいいよ。
もちろん、オーディションで真剣度合いが高い子だけが合格。
ただいま大プロモーション中です♪
 
 
 
  • 閲覧 (4737)

しずおか おでん うた

カテゴリ : 
プロデュース業
 2014-2-7 21:11

静岡おでんフェアなのに、


「ラーメン食べた〜いっ♪」

と歌う、鈴木NG秀典−だー。


「正直〜静岡は〜つまんねぇ〜♪」

と吐く、安兵衛。


ステージ終了後、「素晴らしかったです!CDください!」と、
声をかけられていました。本当に、本当に良かったです。。。

 


私はというと、おがわさんのおでんと、丸六食品のはんぺんフライを
ほおばりました。

 


湯気の向こうで

「静岡もおでんも音楽も、たまらないぜぃ!」と、
心に染み入る夜でした。


明日のステージは、★卵★牛すじ★からし★が出演します!

 

 

 

  • 閲覧 (3314)

浜松地域ブランド「やらまいか」

知っていますか?

 

浜松地域の特産品、および、浜松地域内における様々な地域資源(素材・歴史・文化・技術)を活用して、他地域の産品に負けない特徴・品質をもった、全国に誇れる消費者向けの商品を浜松商工会議所が地域ブランドとして認定しているもの。

 

・・・・はいっ、ばっちり資料抜粋しましたが、

立ち上げの際、ラジオで取材レポートをさせて頂いていた縁で、選考委員を仰せつかっています。浜松にゆかりのある素晴らしい方に交じって大変恐縮です。

恐縮と思うのは、まだまだ私がこのブランドに対し貢献出来ていないから。

会議では、新規申請の中から予め選択され、最終選考へと進んだ商品について、

その企業の広報担当者、製造担当者がプレゼンを開催。

思いがあふれ、熱を伴い、心に響いてくる。

 

もちろん、新規「やらまいか」となり、各企業は、更なる愛着、商業的な思いを託し

製造ラインにのせる。そして、市場に出る。

 

本当はここからが一番わたしたちが力を入れなければならないところです。

実行委員の方々も、様々な思いが交錯していることでしょう。

 

自分なりのプロモーション展開を、後日伝えさせて頂きましたが、

そんな「私のやらまいか」、が今後お役にたてるよう、

選考委員の名に恥じぬような自分でいたい。

 

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3433)

「声」に興味のある私は、ホーミーとかそういった類のものをやってみたい。何かしら自分の喋りにプラスになるかもしれない。
・・・と思って、「思っているだけ」だったのですが、ついに、本場ロシアから「カイ」といった喉唄や口琴を操るアーティストさんを間近で見られた。そして、早速購入「口琴」
・・・・全然できません。
ただ、複数音程の声を増幅させる「カイ」は、身体がもってかれる感じだった。これは本当に、本当にすごい!言葉では表せられません。。。

いつか、「口琴」を操ってみたい。
そして、「喋りながら口琴」をしてみたい。ラジオで出来そう。冒険だ!

  • 閲覧 (2974)

神谷幸恵朗読コンサート

カテゴリ : 
プロデュース業
 2013-7-17 17:09

アトリエさくらプレゼンツ
★神谷幸恵 朗読コンサート★  遊びに来てね!入場無料
大人が聞いても「心がホッコル・・(神谷造語)」時間をご提供。
温かな絵本のストーリーに、今年コラボする楽器は、オカリナとピアノ
オカリナ・・・えんじろう
ピアノ・・・・亮子さん

8月3日(土),4日(日)
各日:10時30分〜11時30分
13時30分〜14時30分
15時30分〜16時30分
会場 アトリエさくら 静岡市葵区巴町72−11
(申込み,問)  TEL 054−209−3800
http://ateliersakura.eshizuoka.jp/e1092894.html
http://ateliersakura.eshizuoka.jp/e1094198.html

ストーリー・音・忘れかけていた自分を感じてください。
ぜひ、お気軽にお越しくださいね(^_-)-☆

  • 閲覧 (3124)

お世話になりました。

そのキャリア、年齢も様々な方々を対象に、「喋り方」をご指導させて頂くのは、

正直、はじめて・・・・。夢中で、あらゆる引き出しから厳選した知識と情熱をもって、

皆さんの前に立たせて頂きました。

こんなこと書いたら怒られちゃうかもしれませんけどね・・・・。

 

いかに、接客をたのしんでもらうか・・・・をテーマとしました。

 

あの上質なおうちは、私もとっても憧れています!

「三井ホーム」さんのモデルハウスアドバイザーさんを対象とした接客講座。

 

「人と喋ること」は簡単なようでいて、実はとても難しい・・・・。

私のラジオやテレビでの経験から得た、喋りにおいて重要なこと、伝わり、心に響き、そして、実践してくださったら幸いです。

というか、実践してください!!!!!

 

いきなり、皆さんのいらっしゃるモデルハウスにお邪魔しちゃうかも。。。。

楽しませてください!そして、楽しんじゃってください!!

 

「幸せ笑顔」は目から・・・・。あの戦術実行してくださいね(^_-)-☆

皆さん、お綺麗だわっ。
ありがとうございました。

  • 閲覧 (4651)
K−MIX(金)21時〜OA
「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.4]
 
 
ラジオ番組やってみたい!プロ歌手になりたい!

CMソング作ってみたい!自分の作った曲がラジオやテレビからガンガン流れてほしい!

着ウタにして発信したい!有名になりたい!

静岡にゆかりのあるアマリチュアミュージシャン達がさらに活躍できるよう

強力バックアップ。

 

 

 

 

いよいよ最終審査開催!!

地区審査を経て選出された12組が登場します。

 

 

★3月11日(日)K−MIX 1FSpace-K

 

ただ今、観覧者募集中!

K−MIX HP「イベント&キャンペーン」から

http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/

★12組の曲をチエック出来ます。

 

お友達、ご家族、ファンの方、みんな応援に来てねーーー!!

ご来場いただいた方には、「オーディエンス審査員としても参加していただけます。

 

静岡発の次世代のアーティストを応援しよう、育てよう。

 

 

 

  • 閲覧 (3592)

心を洗う声

カテゴリ : 
プロデュース業
 2012-2-24 2:31

ミネハハさんって、ご存じ?

CMソングの女王と呼ばれてる方で、これまで歌ってきたその数3000曲以上。

普段、耳にしているCMソング、あれもこれも「ミネハハ」さんのお声。

ミネハハとは「ミネは水、ハハは微笑み」を意味するネイティブアメリカンに由来する。

商業音楽にピリオドを打ち、現地で正式に授与されたそのお名前から想像できるように、

なんとも優しく、清らかで、美しく、暖かく、心にすっと入ってくる歌声。

 

ラジオでインタビューはさせていただいたことがあるものの、

初めて生で聞くその歌声。

少々ツライことがあった後からだったからか、涙が止まらない止まらない。

泣きすぎて、もうわけわかんなくなってきてしまったくらい。

 

なんなんだろう・・・。

 

「エフブンノイチ  ユラギノコエ」

 

なんて、科学的に証明されているようですが、

私が表現できるとしたら、まさに「魂を揺さぶる声」

 

私の目標は、

「あっ、なんかこの人の声いいよね〜ぇ」

って言ってもらえる日本を代表するナレーターになること。

 

そこには、やはり、「落ち着きとか、安らぎ」ってのが必要不可欠でしょう。

 

ミネハハさんとお話しをしていると、

初めて会ったのに、何でも聞きたくなる・・・

               聞いてもらいたくなる・・というか・・・・。

これが、「安心感」ってものなの?目に見えないけど、心が感じてる。

 

おそらく、「商業」とう名分の元、感情というアンテナを最大限伸ばし、伸ばされ、キャッチしなくてもいいものまでキャッチしてしてしまう、

その葛藤から抜け切った、あるいは「受け入れた」というのか、

その時、人間は「人」となり、「自分のアンテナ」で生きていくことが出来るのか・・。

ミネハハさんのちょっとしたトークからそんなことを感じました。

 

「喋り方」はその人を映す鏡である・・が持論ですが、

 

「声」はその人の「人となりを響かせている」ものだと、

 

気づく。

 

 

終わった後もしばらく鼻声だった私は、まだまだ、どーーーしよーーーーもない・・・・。

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3438)

「かっこいい!!」

と人に対して思うのは、外見だけでなく内面に感じることが多い

今日この頃。

 

サッカー選手のカッコよさは、その華麗なるテクニックだけでなく、

「自分のプレーが人を元気付ける!」と思いやりの気持ちから爆発的なパワーを出し切ること。

 

日本サッカー協会で組織している「東日本大震災支援プロジェクト」の一環として行われた、被災地の子供たちを迎えてのサッカー教室、グッヅオークション。

 

発起人も、イベントプロデューサーもはっきりいって素人、

私の司会も正直、「やりながら仕切る」いわゆるぶっつけ本番・・・。

 

にも関わらず、司会者の一言で、スムーズに動き、会場を沸かしてくれる選手たち。

サッカーだけでなく、人間としての「プロ」を感じた瞬間こそ、

本当に心が震えるかっこいい姿。

 

 

 

 

 

  • 閲覧 (3388)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE