神谷宥希枝の「やる気満タン講座」

神谷宥希枝の「やる気満タン講座」

カテゴリ : 
やる気満タン講座・講師・講演会
 2014-7-30 10:58

企業にて喋り方講座を担当する上で、強く感じる事が『喋り方=仕事へのモチベーション』

従業員が「この商品を何としてでも売りたい!」「この企画でお客様に最高のご満足をご提供したい!」
そう思う気持ちは、声や表情、喋り方に如実に表れます。

自社製品に対しどれだけ深い知識、造詣があるか、
また、社長のご努力、製品誕生の軌跡を知るという社への好奇心、仕事へのプライド、

もっと言ってしまえば、愛社精神に比例するものだと感じます。
 
簡単に会社を辞めてしまう・・・そんな方を見ていると、
会社の事を知らな過ぎる、社内でコミュニケーションが取れていない、

「会社」の中でも「個」で生きているといった印象を受けます。
 
ラジオ、テレビといったマスコミにて、企業・社長様にインタビューをしている私は感じます。
社長の熱い思いを聴いた従業員は、そこで初めて、社長のご苦労や努力を知り、感動し、目が輝き、

仲間との共通認識が生まれ、仕事へのモチベーションを最高に上げているのです。
エンジンをフル回転始動させます!
 
そこで、これまで何百組のインタビューという仕事を通し、企業や社長様の特徴や魅力を最大限に引き出してきた神谷ならでは出来る事!

それが「やる気満タン講座」です。

 
〇従業員が働き易い環境を作ります!

SWOT分析(Strength・Weakness・Opportunity・Threat)
現場にいる従業員だからこそ感じる、今現在取り組んでいる仕事に対する
「強み(長所)」「弱み(短所)」を、神谷がファシリテーター(先導者)となり、明るく楽しい雰囲気の中、引き出します。
そこから生じた問題点を社長へフィードバックし、解決策を講じ、売上アップへと繋げます!
 
〇会社への貢献意欲を持たせます!
社長は、会社立ち上げのきっかけや、これまでのご苦労、また成功例といった軌跡を
従業員に話すといった機会がなかなかもてないもの。
また「理念」もどれだけ従業員と共有出来ているでしょうか?
そこで、「徹子の部屋」ならぬ「ゆきえの部屋」
神谷が、社長へ様々な角度からお話を聞きだし、聴いている従業員は社長のことをもっと良く知る、距離が近くなる、色んな質問も出てくる、尊敬の気持ちが生じ愛社精神が深まり、社への貢献意欲も高まります。
 
〇「会話の技術」でお客様に好かれる従業員にします!
敬語の使い方はもちろん、電話対応や挨拶、お辞儀の仕方といった基本的な事はもちろん、「また会ってみたい!」と思わせるスピーチ力、プレゼン必勝法、魅力的な人間になる方法を「喋り」というツールを使って、徹底的にご指導します。

 

チラシのダウンロードはこちらからどうぞ!


  • 閲覧 (5140)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

powered by 静岡STYLE