サッカーボール無料配布!!!

サッカーボール無料配布!!!

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-7-14 0:54
サッカーボールを小学生以下のお子様に無料配布!
奇跡的に晴れたその日、静岡青葉公園には、11時配布予定のところ、
なんと、朝6時過ぎから沢山の親子連れが並んでくれた。

アンケートに答え、ピンクやオレンジのサッカーボールを手にした子供たちの顔の輝きは、
梅雨の晴れ間の太陽よりも眩しい!

「未来のJリーガーやスタープレーヤーが,
このボールで練習した子供たちから出てきてくれたら、そんな嬉しいことは無い」


主催者、「ビアンコネロ 向笠社長の言葉」に、私の司会も加速度的に熱を帯びてくる。







そもそも、どうしてサッカーボールを何百人という子たちに無料配布出来たのか?
【プライスゼロ・プロジェクトとは?】
「読み終わった後や配布しきれなかったら捨ててしまうフリーペーパー。
 ほとんどの人が目を通す事もなく捨てられてしまうチラシ。
 必要としない人は封も開けずに捨ててしまうノベルティグッズ。
 広告はこのエコが声高に叫ばれる時代に、これほど逆行していていいのでしょうか?
 そう考えた若き経営者やクリエイターが、
 『実際に使うもの、もらって喜ばれるものを広告にしていこう』と
 提案するのがプライスゼロ・プロジェクトです。」

「今日、このピーゼロ・サッカーボールをもらって『得した』と感じた方は是非、その分お買い物やお食事をして帰ってください。」
「そうすることで地域経済が動き出す。それがプライスゼロ・プロジェクトの願いです。」
「街を元気にするプロモーションの新しいスタイル。それがプライスゼロ・プロジェクトです。」
「静岡の地元企業がプライスゼロ・プロジェクトのコンセプトに賛同し協賛して頂く事で、静岡の子供たちにサッカーボールを無料で配ると言う事が実現しました!」
「サッカー王国静岡の復権。そして未来のスタープレイヤーの誕生を願う地元企業からのプレゼントです。」
「もらった人が笑顔になる広告。それがプライスゼロ・プロジェクトなのです。」

http://www.price-0.com/

そろそろ本気でわたしたち世代、より良い静岡を作っていこうか!!!
ねっ、向笠社長。
わたしをよろしゅーうたのんます!!!!!

次回 サッカーボール無料配布は
7月17日(土)SHIZUOKA109前 正午から
  • 閲覧 (5288)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 7月 » »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

powered by 静岡STYLE