(株)サンワネッツ創立40周年記念式典

(株)サンワネッツ創立40周年記念式典

カテゴリ : 
イベント司会
 2010-4-20 0:34
袋井に本社をおく物流アウトソーシング
「サンワNETS」さんの創立40周年記念式典の司会を担当させて頂きました。

私って、なんでこんな感動しやさんなんでしょうか・・・・?

会社、40周年の軌跡を振り返るDVD映像があったり、表彰式があったり、
梨本氏の講演会があったり、モノマネショーがあったり、盛りだくさんの内容でしたが、

創業当時、社長を支えてきた奥様のご紹介をさせて頂いたとき、
私の緊張度はピークに!
とある冊子に書かれていた、奥様のこれまでの陰のご努力が書かれた文章を
私がナレーションさせて頂いたのですが、涙声にならないように必死でした!

感情を込めると、うるっときてしまう。
かといってクールに読めるものでもない・・・。

ナレーション技術としては、高度のものを必要としない分り易い、読みやすい文章でしたが、奥様の、グチひとつこぼさす、まわりの人に感謝をしながら、ひた向きに働き、
会社を陰で支えていたその姿勢に、胸がいっぱいになったのは私だけではないはずです。

私が涙声で読めなくなってしまったら台無しですものね。


私がK−MIXに入社したのは、あの阪神淡路大震災の翌年。
同期で入ったアナウンサーの女の子が震災を経験していて、その子のことを思うと、震災のニュースを読むのがいつも辛かった。

そんな時、太ももをつねっていた読んでいたのを思い出しました。


あと、トラック運転手さんには、とても感謝しているのです、わたし・・・。
以前、「神金玉簾」という深夜番組を担当していたのですが、
金曜深夜1時〜3時という時間。
みんなが寝静まっているその時に、深夜の高速道路をひた走る運転手さんや、
もちろん、会社や家で働いている方から沢山メールを頂戴しました。

「私たちが朝、新聞を手に出来るのも、コンビニでお弁当を買えるのも、
 今、トラックの運転を頑張っている方々がいるからだ」

っていつも思っていました。

そして、一緒に頑張っているような気持ちでマイクの前で喋っていたものでした。

そんなことを司会の自己紹介で言わせてもらったときも、涙声の私・・。

はあ〜、いつになったら、この感激しすぎやさんは直るんだろうか・・・。
  • 閲覧 (5320)

K-MIX 独立宣言ブログ

ブログ カレンダー

« « 2010 4月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

アーカイブ

powered by 静岡STYLE